未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

2019年からメンヘラカマス

あけましておめでとうございます。ウニコです。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年の抱負を考えようと思っていたのですが、頭の中がぐじゃぐじゃで一回どこかにアウトプットすることが必要だったので、ここで今から思いついたことうわーって書い…

苦悩

年末の苦悩。 主にクリスマス。 浮かれている人が多く、普段どんだけ抑圧して生きてるんだ・・・あほかよ・・・などと思うが、結局のところ羨ましいだけ。 今年のクリスマスイブとクリスマスは何の予定もなく家にこもるのみ。 あ、明日(クリスマス)は学校がある…

心折日記

ぱきっと心が折れてしまった。 最近割と調子良かったんですが、1ヶ月ぶりくらいにキツくなってきました。 そんな私の日々思うことを今日もダイジェストでお送りいたしましょう。 《内容一覧》 クリープハイプが好きな人のイメージ 実物版クリープハイプが好…

好きな歌と推し店員の話。

今頃、TWICEのよさに気付く。 TWICE "YES or YES" M/V 先月出た新曲の『YES or YES』が好きすぎる。 みんな可愛い。本当に可愛い。 2週間くらい前まではミナしか分からなかった私が、今ではだいたい全員の顔と名前が一致するほどにまでなった。 この曲の一…

カモられ

ご存知の通り、私の心の中にはオッサンが眠っている。 急に何を言いだすんだ、と思ってページバックした人が多数だと思いますが、残ってくれている方、こんばんは。ウニコです。 このブログは私の心そのものなのですが、これを読んでいる方は私は普通の女子…

食と胃腸

家の近くに日頃空いているラーメン屋さんがあるのだけど、私は今まで一回も行ったことなくて、今日行こうと決心していた。 なぜなら無性にラーメンが食べたかったからだ。 だが。 今日のラーメン屋は金曜の晩でもないのに混んでいた。 外に人が並んでいた。 …

12/2〜12/3の呟き5種盛り

電話 今日電話をした。勇気を出した。予約をした。 本当に電話が下手でコミュ障だった。 相手の方が優しそうな方なのでまだ大丈夫だったが、電話講習受けた方がいいくらい電話が下手くそ。 マナーがなっていない。 相手の方に無礼な態度を取ってしまった。コ…

お昼ごはんの後悔

どうしても身体に悪そうなしょっぱいコンビニのパスタが食べたくなった。 それと、お肉も食べたくなった。 パスタにお肉が乗っているものがこれしかなかったから、買ったけどさ、 うん、間違えた。 大盛りだしね。 にんにく入ってるしね。 でもそれでも食べ…

Twitterを消したので今日からここをTwitter代わりにします。

私はSNSのアプリをほとんど消した。 Twitter、facebook、Instagram。 勉強に本腰を入れるためだ。 でも、思ったよりTwitterが占めていた役割が大きくて、思いの吐き場所がなくてしんどい。 だから、今日からここをTwitter代わりにして思いを吐こうと思う。 …

ダメ人間

食に気を使っているのに、お腹を壊しがちな今日この頃。 こんばんは。 最近胃腸系のトラブルを起こしやすくて参っていますウニコでございます。 なぜかものすごくお腹が張るんです。 そして痛むのです。 頑張って学校に行っているのになあ。 資格のための勉…

泣いた

私は涙もろい。 よく泣く。 だが、知ってる人の前では泣かないようにしている。 けれど今日、カウンセリングを受けた際、カウンセラーの先生の前で泣いてしまった。 今までどんなに泣きそうになっても堪えてきたけど、涙が収まらなかった。 恥ずかしい。 電…

私の周りの素敵な人

なんとポジティブな記事だろう。 私の周りには素敵な人が多い。 いや、多くはないのだが、いる。 刺激をもらえるような人のお話を聞く機会が度々あるのだが、その度に感化される。 そしてもっと勉強をしないと、と痛感する。 今日は書道の先生にお会いした。…

欲望

最近欲望がすごい。 私の欲望はぐわっとやって来て気づいたらいない、みたいな気まぐれに近いものだが、一瞬のパワーがすごい。 私はその強烈さに毎度襲われている。 先月は無茶苦茶に襲われて、ずっと欲しかったカメラを買ってしまった。 あと古着屋で行き…

Search Consoleが怖すぎる

こんばんは。 突然ですが実は私、最近このブログをSearch Consoleに紐付けまして、皆様がどのようにして当ブログへやって来てくれているのか、をわかるようにしました。 どんなキーワードで検索したらこのブログが引っかかるのか・・・というのが簡単に知れるの…

ただひたすら書き殴るデーを広めたい。

今日は久しぶりに暇だったので、心斎橋あたりに古着を見に行こうか、と思っていたのですが、日頃書き溜めたメモをまとめているうちに時間がかなり経ってしまい、結局行くに行けなかったウニコです。こんばんは。 私はアナログ人間なので、ほぼ日手帳に日頃思…

歩きスマホをしている人を見ると後ろから蹴り倒したくなる

そう思わないですか?皆さん。 こんにちは。ウニコです。 タイトルについてですが、歩きスマホをしている人でも颯爽と前に気をつけて歩いてたらいいんです。 問題はちんたら歩いてるカス人間です。 今日そんなやつを見かけて、しかもちんたら歩いてるくせに…

日ごろ思うこと(ダイジェスト版)

こんにちは。今日は日頃のぼやきをダイジェストでお送りいたします。 お楽しみくださいませ。 美容院 美容院でぼったくられた。 正しくはぼったくられたような気分になった。 損した気分。 もう二度とあそこは行かん。 合わなかった美容院今までいくつか遭遇…

ストレス発散

ブログを書く時間が私にとっての癒しとなっています。 こんにちは。ウニコでございます。 私は文字を書いたり、自分で文章を書くのが好きなのでブログがストレス発散です。 日中コミュ障なのでその反動でブログではおしゃべりなのです。 当ブログを読んでく…

ブ女のぼやき

日頃の私はもぬけの殻。 日曜日の真っ昼間に人通りのないベンチに腰掛けて放心状態。 もう笑われてもいい。写真に撮られてもいい。どうだっていい。 なんかよくわからない。 昨日は久しぶりに一日中暇だったから、家にこもってガラスに貼って剥がれなくなっ…

末期

最近すこぶる調子がおかしい。 何がおかしいのかと言うと、 人肌恋しい のである。 原因不明の人恋しさに襲われている。 と言っても、原因は気候の変化と金木犀の香りなのだろうけど、いつもに増して寂しい気持ちになってしまう。 毎年秋になるとちょっぴり…

ツイッターをやめたら幸せになった

こんにちは。 気付けば10月。 哀愁漂う季節ですね。 切ない気持ちになると色々な感情が浮かんでくるので、それを何処かにぶつけたいのですが私は日頃のコミュニケーションが少ないです。(喋れる人が周りにいないため) となると、ぶつける先はSNSとなってくる…

カスゴミ

金木犀は大好きですが、香りを嗅ぐたびに感傷的な気持ちになってしまうので、そろそろ苦しくなってきた今日この頃です。 こんにちは。 今日は心の声の吐き場所としてブログを使います。 というか、心の声の吐き場所としてのブログ、というテーマでさっきまで…

コミュニケーションでまた失敗した。

コミュ力の欠如。 相手の発言の意図を時間をかけないと読めない。 だから瞬時に変なことを言ってしまって、あとで思い返して後悔する。 そしてコミュニケーションに嫌気がさす。 今日もそんなことがあった。 私は本当におとぼけまぬけだなあ。 死んでしまい…

金木犀の季節

外に出ると秋のにおいがします。 秋のにおいを嗅ぐとどこか切ない気持ちになるのは私だけでしょうか。 金木犀の香りもどこからかする。 それと同時にいつもこの歌を思い出す。 フジファブリック 「赤黄色の金木犀」 金木犀の香りと、この曲の込み上げるたま…

恋愛未経験者(女)のイケメンに対する思考

久々のイケメン記事を書こうかなと思います。 2年ぶり?ですかね。 まあイケメン記事は誰の得にもならないんですが、書くことでイケメンを思い出すといういい効果があると思うので(結局私得) 最近イケメンだと思うタイプが変わりつつあります。 今までは絶対…

1000字ちょうどの日記

自分の不甲斐なさに辟易。 みんな私のこと嫌いだろうなあ。 キモい奴って思われてるんだろうなあ。 ウザいって思ってるよね。 変なやつって思ってるよね。 もういやだ。 どうして動けないんだろう。 前回の記事で人前で恥をかいてショックだった、と書いたの…

負け犬の戯言

ブログの名前を「負け犬の戯言」にしてやろうか、と思うくらい、この記事タイトルに自信を持っている。 すごく的確だと思う。 ちなみに当ブログの(仮)はこのままずっと(仮)です。 最初は本当に仮題だったのですが、仮時代が長すぎて(仮)までを含めてタイトル…

自分の恋を考える。

私は恋がわからない妖怪です。 小学一年生のとき、クラスにいた目立つタイプの男子を好きになりました。それが初恋だと思います。 それ以降、小学5年生頃まではコロコロと好きな人が変わっていったのですが、好きになる人は皆クラスの目立つタイプの子でした…

理想の暮らし

私には理想の暮らしがあります。 結構明確なビジョンがあります。 まず家。 家の大きさはワンルームとか。 立地は駅まで徒歩5分圏内が理想。 駅から家までの道は夜でも明るい。 家はセキュリティーがしっかりしている方がいい。オートロックとか。 部屋は最…

自分のやりたいことってなんだろう。 最近はそんなことをよく考えます。 もうすぐ就職、ということもあり、自分の将来を考えようとすると出てくるこの疑問。 世間の社会人はどうやって自分の就職先を決めたのだろうか。 職に求める理想の条件を挙げてみる。 …