未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

丁寧にまいにちを生きたい。他2件

どうも。 日々ニートのような生活を送るウニコと申します。 ここ最近、ブログに書きたいことが次から次へと湧き起こってきたのですが、書き切る(というより書き始める)に至らず、なかなか更新することが出来ませんでした。 ダイジェスト形式で日頃思うこと…

当ブログのあれこれ / 若者の嘆き

7月20日 7月29日 なんと当ブログの合計ページビューが1万を超えました! 趣味でこそこそやってるブログですが、こんなにも見てくださる方がいてくれて光栄です。 ありがとうございます。 これからもほどほどでやってまいりますので、たま~にのぞきに来てく…

よくある呟き

最近の私のことを書こうと思う。 最近は無駄に不要なものを買ってしまう。 いやだ。 意識下で買ってるはずなのに、あとあと「これいるか?」と思うようなものを買ってしまう。 いやだ。 ひたすらにいやだ。 例えばアクセサリー。例えばイヤホン。例えば日用…

きょうのぐちー

私的見解として、ひらがなはエロいということを述べたい。 たとえば「お腹空いた」と「おなかすいた」だと、どちらの方にご飯を与えたくなるか? 多くの人はどっちにも与えたくねえよ!と思うであろう。 しかし、後者の方が可愛げがあるように思えないだろう…

GRAPEVINEを知る。

苦しくなるほど心を掴まれる音楽と出会った。 GRAPEVINE - 羽根 GRAPEVINE 通称バイン。日本のロックバンドで結構有名らしいのだが、私は今の今まで全く名前すら聞いたことがなかった。 90年代の終わりから2000年代初頭にかけて人気があったバンドなのだが、…

アウトプットがないと生きていけない人間のウニコです。 皆様おはようございます。 突然ですが、私はアウトプットがないとストレスがたまってしまうのです。 それくらい書くことが好きだし、生きがいとなっているのです。 自分の日頃思っていることを言葉に…

男性恐怖

男性が怖いと思ってしまうときがある。 例えば夜道。エレベーター。 そのような場所で、もし私と相手の男性2人きりになってしまったら、怖くなってしまう。 また、男性からの視線が怖いと感じるときがある。 これは不特定多数の視線が怖い、というのではなく…

平成31年4月8日

ツイッターをまたアンインストールした。 なぜなら、カスみたいなツイートばかりしてしまうため。 その分こちらでまたぼやくことになるかもしれないがお許し願いたい。 ブログを二分したいという構想がある。 というのも、当ブログは記事の統一が取れていな…

人をキャラで縛らないようにしたい

無気力になるときがちょくちょくあるのだが、今まさにそれだ。 昨日から無気力。やること全部放り投げた。 そんなクソみたいな生きかたを自分で肯定してやりたい。 さて今日は、最近私が思ったことを一つ。 人をキャラ付けして見ないようにしたいな、と思う…

あなたの気持が読みきれないもどかしさ

ご存知、荒井由実(松任谷由実)さんの14番目の月の一節です。 平成も終わりますが、皆様、どのようなお考えをお持ちでしょうか。 私は、振り返ってみるとぽっかり空いているような時代だったように思います。 失われた30年と言われるように、昭和には敵わない…

2019年からメンヘラカマス

あけましておめでとうございます。ウニコです。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年の抱負を考えようと思っていたのですが、頭の中がぐじゃぐじゃで一回どこかにアウトプットすることが必要だったので、ここで今から思いついたことうわーって書い…

苦悩

年末の苦悩。 主にクリスマス。 浮かれている人が多く、普段どんだけ抑圧して生きてるんだ・・・あほかよ・・・などと思うが、結局のところ羨ましいだけ。 今年のクリスマスイブとクリスマスは何の予定もなく家にこもるのみ。 あ、明日(クリスマス)は学校がある…

心折日記

ぱきっと心が折れてしまった。 最近割と調子良かったんですが、1ヶ月ぶりくらいにキツくなってきました。 そんな私の日々思うことを今日もダイジェストでお送りいたしましょう。 《内容一覧》 クリープハイプが好きな人のイメージ 実物版クリープハイプが好…

好きな歌と推し店員の話。

今頃、TWICEのよさに気付く。 TWICE "YES or YES" M/V 先月出た新曲の『YES or YES』が好きすぎる。 みんな可愛い。本当に可愛い。 2週間くらい前まではミナしか分からなかった私が、今ではだいたい全員の顔と名前が一致するほどにまでなった。 この曲の一…

カモられ

ご存知の通り、私の心の中にはオッサンが眠っている。 急に何を言いだすんだ、と思ってページバックした人が多数だと思いますが、残ってくれている方、こんばんは。ウニコです。 このブログは私の心そのものなのですが、これを読んでいる方は私は普通の女子…

食と胃腸

家の近くに日頃空いているラーメン屋さんがあるのだけど、私は今まで一回も行ったことなくて、今日行こうと決心していた。 なぜなら無性にラーメンが食べたかったからだ。 だが。 今日のラーメン屋は金曜の晩でもないのに混んでいた。 外に人が並んでいた。 …

12/2〜12/3の呟き5種盛り

電話 今日電話をした。勇気を出した。予約をした。 本当に電話が下手でコミュ障だった。 相手の方が優しそうな方なのでまだ大丈夫だったが、電話講習受けた方がいいくらい電話が下手くそ。 マナーがなっていない。 相手の方に無礼な態度を取ってしまった。コ…

お昼ごはんの後悔

どうしても身体に悪そうなしょっぱいコンビニのパスタが食べたくなった。 それと、お肉も食べたくなった。 パスタにお肉が乗っているものがこれしかなかったから、買ったけどさ、 うん、間違えた。 大盛りだしね。 にんにく入ってるしね。 でもそれでも食べ…

Twitterを消したので今日からここをTwitter代わりにします。

私はSNSのアプリをほとんど消した。 Twitter、facebook、Instagram。 勉強に本腰を入れるためだ。 でも、思ったよりTwitterが占めていた役割が大きくて、思いの吐き場所がなくてしんどい。 だから、今日からここをTwitter代わりにして思いを吐こうと思う。 …

ダメ人間

食に気を使っているのに、お腹を壊しがちな今日この頃。 こんばんは。 最近胃腸系のトラブルを起こしやすくて参っていますウニコでございます。 なぜかものすごくお腹が張るんです。 そして痛むのです。 頑張って学校に行っているのになあ。 資格のための勉…

泣いた

私は涙もろい。 よく泣く。 だが、知ってる人の前では泣かないようにしている。 けれど今日、カウンセリングを受けた際、カウンセラーの先生の前で泣いてしまった。 今までどんなに泣きそうになっても堪えてきたけど、涙が収まらなかった。 恥ずかしい。 電…

私の周りの素敵な人

なんとポジティブな記事だろう。 私の周りには素敵な人が多い。 いや、多くはないのだが、いる。 刺激をもらえるような人のお話を聞く機会が度々あるのだが、その度に感化される。 そしてもっと勉強をしないと、と痛感する。 今日は書道の先生にお会いした。…

欲望

最近欲望がすごい。 私の欲望はぐわっとやって来て気づいたらいない、みたいな気まぐれに近いものだが、一瞬のパワーがすごい。 私はその強烈さに毎度襲われている。 先月は無茶苦茶に襲われて、ずっと欲しかったカメラを買ってしまった。 あと古着屋で行き…

Search Consoleが怖すぎる

こんばんは。 突然ですが実は私、最近このブログをSearch Consoleに紐付けまして、皆様がどのようにして当ブログへやって来てくれているのか、をわかるようにしました。 どんなキーワードで検索したらこのブログが引っかかるのか・・・というのが簡単に知れるの…

ただひたすら書き殴るデーを広めたい。

今日は久しぶりに暇だったので、心斎橋あたりに古着を見に行こうか、と思っていたのですが、日頃書き溜めたメモをまとめているうちに時間がかなり経ってしまい、結局行くに行けなかったウニコです。こんばんは。 私はアナログ人間なので、ほぼ日手帳に日頃思…

歩きスマホをしている人を見ると後ろから蹴り倒したくなる

そう思わないですか?皆さん。 こんにちは。ウニコです。 タイトルについてですが、歩きスマホをしている人でも颯爽と前に気をつけて歩いてたらいいんです。 問題はちんたら歩いてるカス人間です。 今日そんなやつを見かけて、しかもちんたら歩いてるくせに…

日ごろ思うこと(ダイジェスト版)

こんにちは。今日は日頃のぼやきをダイジェストでお送りいたします。 お楽しみくださいませ。 美容院 美容院でぼったくられた。 正しくはぼったくられたような気分になった。 損した気分。 もう二度とあそこは行かん。 合わなかった美容院今までいくつか遭遇…

ストレス発散

ブログを書く時間が私にとっての癒しとなっています。 こんにちは。ウニコでございます。 私は文字を書いたり、自分で文章を書くのが好きなのでブログがストレス発散です。 日中コミュ障なのでその反動でブログではおしゃべりなのです。 当ブログを読んでく…

ブ女のぼやき

日頃の私はもぬけの殻。 日曜日の真っ昼間に人通りのないベンチに腰掛けて放心状態。 もう笑われてもいい。写真に撮られてもいい。どうだっていい。 なんかよくわからない。 昨日は久しぶりに一日中暇だったから、家にこもってガラスに貼って剥がれなくなっ…

末期

最近すこぶる調子がおかしい。 何がおかしいのかと言うと、 人肌恋しい のである。 原因不明の人恋しさに襲われている。 と言っても、原因は気候の変化と金木犀の香りなのだろうけど、いつもに増して寂しい気持ちになってしまう。 毎年秋になるとちょっぴり…