未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

独りよがりを直すんだ!

「最近の若い者は…」 「昔はよかった…」 よく言われるこの文句。いつになっても言われ続けるこの言葉は、人間のDNAに組み込まれているのでしょうか。 面白い映画を観ました。 『サムジンカンパニー1995』という作品です。(『三振グループの英語、TOEICの半分…

時間と陸はひと続き

時間は続いてるし、地も続いてると感じることがある。 時間が続いてるという実感 このブログは、2013年から書いているのですが、過去に遡ると確かに当時の記事が残っていて、感慨深い。 そして、当時の稚拙な言葉がかわいらしい。純朴さもあって良い。 写真…

つまらぬ愚痴とはこのこと。

今日は本当の愚痴です。自分の吐き出し用の記事のため、ご了承下さい。 何もしたくない気持ちと、外に出ないとダメなんだろうな、という気持ちの両方がある。 時間は作るものらしい。 無駄な時間をかき集めたら、そこそこまとまった時間が取れるらしい。 だ…

共通テスト後に国公立大学の出願を迷っている受験生へ

お忙しいときに、訪問ありがとうございます。 共通テスト、お疲れ様でした。 皆さん、まずはここまで走りこられたことに拍手です。 本当にお疲れ様です。 そして、次へ。健闘を祈ります。 でも、次の行き先がわからない方。 共通テストの結果が芳しくなくて…

コンバージョンのないブログ

当ブログはコンバージョンがありません。 ざっくり、コンバージョンとは ブログに来てくれた人に望む行動。目標。のことです。(服のブログの目標は、服を買ってもらうこと、など) 多くの人に見られているブログやnote、SNSは、読み手に何らかの行動を促す…

悩みの対処法

こんばんは。 本日、鬱チックなウニコと申します。 悩み事がありまして、結構大きな悩みなんですが、内容的にも誰にも言えなくて、ひとりで抱えてて、ステイホームしていたら、徐々に鬱が酷くなってきました。 鬱な気持ちってよくないですよね。 時間を無駄…

サンボマスター配信ライブ(1/9横浜アリーナ)の感想

こんにちは。 突然ですが、サンボマスターの1.9 横浜アリーナでのライブ観ましたか? 私は観ました。その感想を書きます。皆さん読んでください。 1/17までアーカイブが観れるので、それを観る方は読まないでください。今すぐe+に行ってください。 ====…

キンモクセイの香りは「キャリアを見直せ」と訴えている。

家にいるとクリエイティビティとやる気が下がる。 リラックスとちゃきちゃき作業を行うことは両立しないなあ、と日々痛感します。 やりたいことが色々とあるんです。 不要品をメルカリに出品 チーズティーレビュー記事を書く 書類×5を仕上げる 増税前に無印…

丁寧にまいにちを生きたい。他2件

どうも。 日々ニートのような生活を送るウニコと申します。 ここ最近、ブログに書きたいことが次から次へと湧き起こってきたのですが、書き切る(というより書き始める)に至らず、なかなか更新することが出来ませんでした。 ダイジェスト形式で日頃思うこと…

当ブログのあれこれ / 若者の嘆き

7月20日 7月29日 なんと当ブログの合計ページビューが1万を超えました! 趣味でこそこそやってるブログですが、こんなにも見てくださる方がいてくれて光栄です。 ありがとうございます。 これからもほどほどでやってまいりますので、たま~にのぞきに来てく…

よくある呟き

最近の私のことを書こうと思う。 最近は無駄に不要なものを買ってしまう。 いやだ。 意識下で買ってるはずなのに、あとあと「これいるか?」と思うようなものを買ってしまう。 いやだ。 ひたすらにいやだ。 例えばアクセサリー。例えばイヤホン。例えば日用…

きょうのぐちー

私的見解として、ひらがなはエロいということを述べたい。 たとえば「お腹空いた」と「おなかすいた」だと、どちらの方にご飯を与えたくなるか? 多くの人はどっちにも与えたくねえよ!と思うであろう。 しかし、後者の方が可愛げがあるように思えないだろう…

GRAPEVINEを知る。

苦しくなるほど心を掴まれる音楽と出会った。 GRAPEVINE - 羽根 GRAPEVINE 通称バイン。日本のロックバンドで結構有名らしいのだが、私は今の今まで全く名前すら聞いたことがなかった。 90年代の終わりから2000年代初頭にかけて人気があったバンドなのだが、…

アウトプットがないと生きていけない人間のウニコです。 皆様おはようございます。 突然ですが、私はアウトプットがないとストレスがたまってしまうのです。 それくらい書くことが好きだし、生きがいとなっているのです。 自分の日頃思っていることを言葉に…

男性恐怖

男性が怖いと思ってしまうときがある。 例えば夜道。エレベーター。 そのような場所で、もし私と相手の男性2人きりになってしまったら、怖くなってしまう。 また、男性からの視線が怖いと感じるときがある。 これは不特定多数の視線が怖い、というのではなく…

平成31年4月8日

ツイッターをまたアンインストールした。 なぜなら、カスみたいなツイートばかりしてしまうため。 その分こちらでまたぼやくことになるかもしれないがお許し願いたい。 ブログを二分したいという構想がある。 というのも、当ブログは記事の統一が取れていな…

人をキャラで縛らないようにしたい

無気力になるときがちょくちょくあるのだが、今まさにそれだ。 昨日から無気力。やること全部放り投げた。 そんなクソみたいな生きかたを自分で肯定してやりたい。 さて今日は、最近私が思ったことを一つ。 人をキャラ付けして見ないようにしたいな、と思う…

あなたの気持が読みきれないもどかしさ

ご存知、荒井由実(松任谷由実)さんの14番目の月の一節です。 平成も終わりますが、皆様、どのようなお考えをお持ちでしょうか。 私は、振り返ってみるとぽっかり空いているような時代だったように思います。 失われた30年と言われるように、昭和には敵わない…

2019年からメンヘラカマス

あけましておめでとうございます。ウニコです。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年の抱負を考えようと思っていたのですが、頭の中がぐじゃぐじゃで一回どこかにアウトプットすることが必要だったので、ここで今から思いついたことうわーって書い…

苦悩

年末の苦悩。 主にクリスマス。 浮かれている人が多く、普段どんだけ抑圧して生きてるんだ・・・あほかよ・・・などと思うが、結局のところ羨ましいだけ。 今年のクリスマスイブとクリスマスは何の予定もなく家にこもるのみ。 あ、明日(クリスマス)は学校がある…

心折日記

ぱきっと心が折れてしまった。 最近割と調子良かったんですが、1ヶ月ぶりくらいにキツくなってきました。 そんな私の日々思うことを今日もダイジェストでお送りいたしましょう。 《内容一覧》 クリープハイプが好きな人のイメージ 実物版クリープハイプが好…

好きな歌と推し店員の話。

今頃、TWICEのよさに気付く。 TWICE "YES or YES" M/V 先月出た新曲の『YES or YES』が好きすぎる。 みんな可愛い。本当に可愛い。 2週間くらい前まではミナしか分からなかった私が、今ではだいたい全員の顔と名前が一致するほどにまでなった。 この曲の一…

カモられ

ご存知の通り、私の心の中にはオッサンが眠っている。 急に何を言いだすんだ、と思ってページバックした人が多数だと思いますが、残ってくれている方、こんばんは。ウニコです。 このブログは私の心そのものなのですが、これを読んでいる方は私は普通の女子…

食と胃腸

家の近くに日頃空いているラーメン屋さんがあるのだけど、私は今まで一回も行ったことなくて、今日行こうと決心していた。 なぜなら無性にラーメンが食べたかったからだ。 だが。 今日のラーメン屋は金曜の晩でもないのに混んでいた。 外に人が並んでいた。 …

12/2〜12/3の呟き5種盛り

電話 今日電話をした。勇気を出した。予約をした。 本当に電話が下手でコミュ障だった。 相手の方が優しそうな方なのでまだ大丈夫だったが、電話講習受けた方がいいくらい電話が下手くそ。 マナーがなっていない。 相手の方に無礼な態度を取ってしまった。コ…

お昼ごはんの後悔

どうしても身体に悪そうなしょっぱいコンビニのパスタが食べたくなった。 それと、お肉も食べたくなった。 パスタにお肉が乗っているものがこれしかなかったから、買ったけどさ、 うん、間違えた。 大盛りだしね。 にんにく入ってるしね。 でもそれでも食べ…

Twitterを消したので今日からここをTwitter代わりにします。

私はSNSのアプリをほとんど消した。 Twitter、facebook、Instagram。 勉強に本腰を入れるためだ。 でも、思ったよりTwitterが占めていた役割が大きくて、思いの吐き場所がなくてしんどい。 だから、今日からここをTwitter代わりにして思いを吐こうと思う。 …

ダメ人間

食に気を使っているのに、お腹を壊しがちな今日この頃。 こんばんは。 最近胃腸系のトラブルを起こしやすくて参っていますウニコでございます。 なぜかものすごくお腹が張るんです。 そして痛むのです。 頑張って学校に行っているのになあ。 資格のための勉…

泣いた

私は涙もろい。 よく泣く。 だが、知ってる人の前では泣かないようにしている。 けれど今日、カウンセリングを受けた際、カウンセラーの先生の前で泣いてしまった。 今までどんなに泣きそうになっても堪えてきたけど、涙が収まらなかった。 恥ずかしい。 電…

私の周りの素敵な人

なんとポジティブな記事だろう。 私の周りには素敵な人が多い。 いや、多くはないのだが、いる。 刺激をもらえるような人のお話を聞く機会が度々あるのだが、その度に感化される。 そしてもっと勉強をしないと、と痛感する。 今日は書道の先生にお会いした。…