未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

勉強に関してのアイディア

こんばんは。ご機嫌いかがどすか?

私は相変わらずウツっぽいです…

ですが、先週よりコンディションはよくなったような気がします。

 

そして、今日は私が授業中に編み出した発展途上の勉強法など、様々な勉強法を書きたいと思います。

 

勉強、なかなか出来ませんよね。

そう思い、どうやったら楽しく勉強出来るかな~と考えてみました。

いや、考えても出なかったのですけどね、アイディアの欠片みたいなものは出てきました。

それがこれらです。

 

1.スタンプ制勉強法

これは1時間1スタンプなどと自分で定めて、15スタンプたまったらお菓子を買おう~♪などという風にご褒美を決めて頑張るものです。

何かそれ用のノートを作ってスタンプをこつこつ押していったりして…

そして自分の決めた分だけスタンプがたまったらご褒美を自分に買う。

雑貨(シールやマスキングテープなど)やお菓子など、キリがないものをご褒美にすると長続きしそうだと思います。

あと、スタンプをシールにかえてノートを可愛くしていくのでもアリですね!

ご褒美勉強法というのはよくありますが…これ、自分で考えたんです…

信じてもらえないでしょうが…

 

 

2.アフターダーク勉強法

これは私が受験生の時に編み出した勉強法です。

必要なものは

  • 映像(ユーチューブ等)が見れる端末等

のみ。

やり方は簡単。

これだけやる!って時間を決めて、それだけやったら好きなMVを1本見ればよいのです。

ちなみに私は15分したら1回見ると決めています。

目には負担大ですね、でもMV見たさに勉強頑張れるかなと。

そう思って編み出した勉強法です。

ちなみにアフターダークというのは私が15分に1回アジカンアフターダークを聴いていたからアフターダーク勉強法と言います。

決して暗くなってからやるわけではありません。

 

 

 

今のところ思いついたのは2個、何かの模倣みたいになっているのが2個…

ダメじゃないか自分…!!!

出直してきます。わかってます、出直します。

ですので、今回は何も言わないであげてください(^ω^)←

では~おやすみなさい…(眠りに就く前も考えます)