未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

1人で初めてネットカフェ行ってきた

今日、初めてネットカフェというとこに行ってきました〜。一人で。
漫画喫茶?ネットカフェ?よくわからないけど、漫画読めてネット出来るところです。

地元のチェーン店のネットカフェ。
初めてでよくわからないから、全国展開してるとこの方がイイかな〜と思って、そうしました(というより、そこ以外見つからなかった)

快活CLUBというところなんですが、会員制で最初に入会金が必要でした。
ですが、何度もネットで情報を集めてから行くかどうか決める…そんな用心深い性格なので、ネット上にあったクーポンを使って入会金タダで会員登録しました。イェーイ、皆さんもぜひネット見てクーポン探してから色々行くようにしてくださいね!(何の話)


話を戻しまして、最初から。
まず、入る時に怖気付きそうになりました。
ですが勢いで入ったら、中は綺麗で店員さんも優しかったのでチョット安心しました。
それでフンフン話を聞いて、書くこと書いて、早速個室へ。
その時は リクライニングチェアと靴を脱いでゴロゴロ出来る部屋の、二つの選択肢があったのですが私はゴロゴロ部屋にしました。

個室が並んでいるところの通路は狭かったです。すれ違うことは出来ないな〜って感じでした。
個室に入ってみると、入ってすぐ靴を脱がなければいけない風になってました。
部屋の中にはパソコンやヘッドフォン、ゴミ箱ティッシュ背もたれ?とかがありました。すごい、揃ってるな〜って思いましたね。

そして漫画とドリンクを取ってきて、「さあ、読むぞ〜」と張り切る私。
ドリンクバーのとこにはソフトクリームもありました。それも持ってきて気分ウキウキ。
ですが、なかなか食べながら読むことはできない…ポテチとかスナック菓子などなら読みながら食べれますけど、ソフトクリームは両手使わないと食べれないですからね…

まあでも、本来の目的は漫画を読むことだったので、そっちに集中しました。
そしてたまに食べる。飲む。


ちょっと時間が経ってきたら、調子に乗ってソフトクリームとジュースを混ぜて飲み食べしてました。いけましたけどね!めっちゃ美味しかったです!
見た目ヤバそうかもしれないけど美味しい!ぜひ機会があったらやってみてください〜

そんなこんなで漫画を4冊読んだところで帰ることにしました。初めてですしね。
3時間で4冊というのは遅いのか速いのかわからないけれど…取り敢えず楽しかったからよいことにする!(*^^*)

ちなみに帰りたい時に帰っていい感じでした。
なんていうか、最初に何時間、とか言う必要がなかったです。多分、私の記憶が正しければ…。
まあ平日の昼間でお客さんが少ないから時間の拘束がなかったのかもしれませんが…
土日祝日に行ったらどうなんですかね、また近々行ってみたいと思います。
カラオケも大変魅力的ですしね〜。
そこは普通のネットカフェだけでなく、カラオケとかダーツとかも出来るらしくて!それも普通の部屋と同じ料金で!興味ひかれます。行きたい…


今日は人が少なかったから楽しかったのかもしれませんが…とても楽しかったです!
また行きたいです。ハマりました。
平日の休みとかあったら、また行きます。休日の休みはハードル高かったりするからなあ…行ってみたいっちゃ行ってみたいけども。


結論。

女で、学生で、一人で、初めての私でしたけど、楽しめました。意外と簡単に行けました。
行きたくても行けない人が少なくなるといいですね〜。


長文、乱文でしたが、ここまで読んで下さってありがとうございました〜!

【おわり】