未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

学校のイヤさについて書いてみた。


おこんばんは。
明日の実力テストを諦めた学生の一人、キタガワです。
テスト範囲勉強してなさ過ぎてカイメツテキなので、ブログでも書こうと思って今こうしてるわけです。


それにしても、学校めんどいです( ;  ; )
ホントにかったるい…
明日からもうお弁当がいる!しかも7時間!
学校がある日の何が嫌なのかというのを今から挙げます。
何こいつは甘ったれてるんだ!と思うかもしれません。ご容赦ください。

  • 早起き大変
  • 着替えるの面倒
  • ご飯が喉元を通らない
  • 登校大変
  • 周りを気にし過ぎて疲れる
  • たまに、勇気を出さないといけないことにぶち当たる
  • 眠い授業
  • 難し過ぎて頭に入らない勉強
  • 学校ならではの騒がしさ
  • ややこしい人間関係
  • 移動教室の必要性が理解出来ない(めんどい)
などなど…
自分で挙げたのに、こんなにあるのかと驚いてます…笑
やや重複してるのもありますが、それでも私なかなかの面倒臭がりですね。笑
何でもかんでもめんどくさい。
お風呂入るのめんどくさい。
こんなにもめんどくさがり屋だったらやっていけませんよ。
今までよくやってきたなっていうレベルです。


これからほぼ毎日学校があるのを思うと、希望が見えません。
学校に行けるっていうのは幸せなことなのですが、幸せなところにも悩みは生まれて来るんですよね。
悩むのが人間って聞いたことありますし。

う〜む、そうは言っても学校に行きたくないなあ。でも学びたいんだよなあ。
私の中でトップ5に入る矛盾かもしれません( ˙-˙ )


私の中には矛盾が多いです。
逃げたい自分と攻めたい自分がいて、常に戦ってます。


それでも私は明日も学校に行きます。
学校が楽しくなる魔法のクスリ、知ってたら教えてください。

キタガワまで。