読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知恵などがない方の人間なのでご容赦ください。

糞呟き


気弱そうな先生に「弱気にならないで」って言われても頑張ろうって気になれない。

そもそも説得力がない。

そう、思った。今。





○△□





学校で薬物依存防止セミナーがあったのだが、話聞いててなんとなくやりたくなるのがわかる気がした。

ハイになりたい。

その思いだけで薬物に手を出すと、とんでもないことになるのだけどね。

でも、私も最近クラスにいる気がしないというか、いなくてもいいんじゃないかとか思うとか、クラス嫌になった、とか、もう色んな気持ちがグチャグチャしてて、結論「明るくなりたい」になって。

いつかフッと薬物に手を出しちゃいそうで怖い。

話聞いて、全然他人事じゃないなーと思った。

まあ、学校の子は皆聞き流してたんだろうけどね。自分には関係ないもんね、皆明るいから薬物に手を出す必要がないもんね。


強い意志がないとやっていけないと思った。

どこでも。






○△□





取り敢えず、エブリデイハッピーなJKになりたい。
キャピキャピしたい。
馬鹿なことで盛り上がりたい。


それしかない。


これから冬になって、私は鬱になる。
それを踏まえた上での今のこの未来に光が見えてない度は、とても心配。

冬が怖い。冬が嫌だ。





私、学校の皆に嫉妬してる。


明るくて、人と自由にお話も出来て、一人ぽっちになる心配もなくて、勉強も出来て、運動も出来て、優しくて、可愛くて、面白くて、恋愛もして。


こんな自分が嫌になる、ホントに。今の学校。


もっと頑張って上の学校行けばよかったって、何回思ったことか。



行けるレベルで学校選ぶと辛いよ。
高校受験を控えてる諸君。



なんて、偉いこと言ってみたい。