未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

女子のひとりめし

先日ブログのことについて考えており、読んでいてネガティヴになる記事(ネガティヴな内容の愚痴など…)は読みたくないな〜と思うということに気付いたので、できるだけ有益な面白い記事を書いていこうと思いました。

ですが、それだと誰かの二番煎じになるのは目に見えてるので、私が思ったことを書こうと思います。




今日は女子の一人飯について。




私は最近土日の日中家にいないようにしようと心がけているのですが、そうすると困るのが昼ごはん。 

(家だと勉強できないので塾の自習室を利用しようかと試みています)


何処で食べよう!?ってことになります。

塾の食べるスペースも知らない人らの馴れ合いでいっぱいなのでダメ。

コンビニにしても食べる場所がないからダメ。(食べるとこあるコンビニあるけど、そんなコンビニ滅多に見ない)


そうすると飲食店に入るしかないんですよね。
勿論一人で。

それがなかなか勇気が出なくて…

お腹が空く自分を責めてしまいます。




ですが先日、どうしても行きたいつけ麺屋があったので一人で制服で行ってきました。


周りの目なんか気にしないと自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり居づらい……!!!

つけ麺は絶品だったのですが、もっと美味しく食べれんもんかねぇ〜と思いました。


ここで、私が世間の皆様に言いたいのは


女子高生が一人飯してても変な目で見るな!

ということです。



そりゃ女子高生だって人間だし、美味しいものに目がないし、ラーメンだって食べますよ。

一人だからって友達がいないわけじゃないですよ、そういうときもありますよ。


女子高生という偏見を捨ててください。


女子高生でも中身おっさんな人もたくさんいるだろうし、制服着てるってだけでジロジロ見られるの腹立たしいです。


一人飯する人には人の目線を気にしないツワモノが多いかもしれないですが、周りの視線が気になるけど一人飯したいという人もいるんです。


そんな人が一人飯(特にラーメン)に行きやすい環境ができるといいのに…と思いました。


私も何処で一人飯しようか考えた末に食べれずじまいで家に帰ることがよくあるので、世界に発信してみました。

それでは、この辺で失礼します👋🏻








思ったことっていうかただの愚痴になってしまいましたね……笑