未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

【自己満】アジカンで好きな曲

 
こんばんは。
近頃睡眠サイクルが狂っているウニコですよ。
 
今日は私のASIAN KUNG-FU GENERATIONの好きな歌について、つらつら書こうと思います。
 
 
 
以前こちらの記事で「私がアジカンで好きな歌の記事をまた書きます」と言ってたことを今ふと思い出したので。
夜中だし皆寝ているだろう、ということで。
 
 
好きな曲といっても色々あるので、こういうときに聴きたいな、みたいなのをシチュエーション別に書いていこうと思います。
 
 
シチュエーション
  • 落ち込んでいるとき
  • 元気になりたいとき
  • カッコいい気分に酔いしれたいとき
 
この3点から好きな曲を紹介したいと思います。
 
 
あくまでも主観なので腑に落ちないところもありますでしょうが、ご容赦ください。
 
 
 
 
 

落ち込んでいるとき

 
私は落ち込んでいるときに敢えて元気な曲を聴くのではなく、自分の気持ちと同じような少し寂しげな要素の入った曲を聴きます。
 
これは実際ココロ的にも良いらしく、元気がないときに音楽で無理に上げてくよりは、落ち着いた曲を聴いて心を落ち着ける方が心は癒されるそうです。
 
 
そんなときに聴きたいのは色々ありますが(アジカンにはカッコいいアップテンポな曲も多いですが、カッコいい切ない曲も多々あります)、私が好きなのはこの曲です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらもシングルの曲で有名ですが、すごい精神的に参ってたりすると泣いてしまうくらい、いいです。
どちらも歌詞が沁みます。
 
 
 
 

元気になりたいとき

私はアジカンリードギターに聴き入ってしまうことがよくあって、好きなんです。なんだかアジカン!感がそこから感じられる気がするのですよ。私だけかもですが。
 
そのリードギターが楽しそうな音階を奏でてる曲は大体元気になります。
 
 
旅立つ君へ

旅立つ君へ


 
かなり好きなのはこの『旅立つ君へ』です。
これは最初のドラムや疾走感が自分を鼓舞してくれるようで好きです。
 
 
 
 

カッコいい気分に酔いしれたいとき

 
 
センスレス
 

センスレス

センスレス


 
カッコいい曲だとリライトや君という花などの有名どころがようさんありますが、この曲はかなりカッコいいです。というか好きです。
 
よくこの曲をイヤホンで聴きながら街を歩くのですが、この曲を聴いているとカッコつけて堂々と歩いてしまいますね。
眼光鋭くなります。
 
 
 
 

 

といったところでしょうか。

完全自己満になってしまいましたが、私はこの曲にこんな想いを抱いていたよーということでした。

 

 

ご拝読ありがとうございました。

ホントに自己満で申し訳ないです。