未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

カッコいい夢とお勧めしない本


こんにちは。
4月になりました。新生活を始める人も多いかと思いますが、頑張ってください。
私も新生活を始めるので、頑張ります。(本当は今すぐにでも逃げ出したいけど)


新生活を始めるにあたり、Wi-Fiがない環境で暮らすことになったので、はてなブログが見れなくなってしまいました。(ネット制限のため)

ネット制限を外しにいきたいんですけど、ショップに行かないといけないうえに混んでるので面倒でそのままにしてます。

はてなブログが見れないのは私にとってかなりの痛手なので、そのうちどうにかしますが当分の間はブログが見れない(書くことはできるがプレビューは無理)ので可哀想な奴だなとご理解いただけたら有り難いです。


さて、今日見た夢がカナリカッコよかったので自慢します。

私がバンドメンバーと一緒に人前でベースを弾いててスゴイ盛り上がってるという夢です。
実際全然ベースは弾けないし、バンドも組んでいないんですが、夢の中ではカッコよくBlurのFor Tomorrow を弾いていました。

For Tomorrow

For Tomorrow

  • ブラー
  • ロック
  • ¥250



Blurとか何だよ、カッコよすぎかよ、と目覚めたとき思いました。
良い夢でした。

ちなみに楽器を弾く夢は人間関係が上手くいっているという意味だそうです。




まあ、ホントは大学の入学式が明日で、今日は明日を思い死にたくなってる日なので、人間関係の面は当たってるのか微妙ですが、超ミラクルスーパーかっこいい自分だったので満足です。




あと唐突ですがみなさんにオススメしない本もここで紹介しときますね。



「書くだけで人生がうまくいく嫌なことノート」

という本なのですけど、あれ、私が試した限りではよくないと思うのです。

嫌なことをノートに書き留めて、それに対しての改善策を3つほど書くというものなのですが、コレやって上手くいく人すごいと思うんですよ。


まず、嫌なことと向き合う必要があります。
これは大事なことだと思うんですが、嫌なことがあるたびにノートを開くので、すでに忘れていた嫌なことをノートを見ることで思い出してしまって、また憂鬱になってしまいます。

嫌なこともしっかりと受け止められるような強い人には効果があると思いますが、嫌なことを忘れたいような人には他の方法が適していると思います。

嫌なことと向き合うだけが人生を良くするわけではないと思うので…


他の人がどう思うかはその人次第なので、何とも言えませんが私はオススメしないです。




今日は二つの内容を書きましたが、エイプリルフールとは全く遠くなってしまいましたね笑

まあ、いいだろう。



ブログを自分で確認できないので、リンクやiTunesがおかしくなってたらすいません。


読んでくださり、ありがとうございました。