未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

美的生活

 

お久しぶりです。ウニコです。

テスト週間になるとパソコンやりたくなるのって何なんでしょうね。

逃げですかな。。。

 

どうでもいいのですが、この一週間で服を買いました。そして、今日美容院に行きました。

まさに美容的な生活だと思うのですが・・・、美的生活だと中国語ではアメリカの生活という意味になってしまいますね。

まあよいのですよ、それにしてもアメリカが美国というのが全然理解できないな・・・。

 

 

服を買ったのですが、定価だと1万円以上するものをポッキリ5,000円で買いました。いい買い物をしました。

そんな新品の服を着て今日は美容院に行きました。

 

 

カラーをグラデーションにしてもらおうかと思ってたのですが、あいにく金がなかったので一色に染めてもらいました。

(グラデーションには別料金がかかってくるんですって!私は無知でした!)

色は暗めのアッシュです。

美容師さんが男性だったので、怖かったらどうしようと思っていたのですがとても気さくな方で、私がウンウン悩んでいてもイライラを表に出さずに様々なアドバイスをしていただきました。

 

ですが、完全に旧帝大の学生だと思い込まれていました。

まあ、その大学付近の美容院でしたので、ここら辺にいるような大学生は大抵そこの大学生だろうと思われていたんですね。

私はどこにでもあるような中堅私大に通っているので、なんか申し訳なかったです。

否定するタイミングを逃してしまいました。

こういうこともありますよね。

しゃーないです。

 

 

 

やっぱり美容師さんはすごいと思いました。神かよ。

人の外見を全く別物にすることが出来るんですね。あと、コミュ強ですしね。

コミュ障の私がもごもご話しても漏らさず聞いてくれましたし、おかげでコミュ障でもコミュニケーションが取れました。

とても感銘を受けました。そしてすごく天狗になりました。

なんと言っても褒め上手ですね!!!!!

今日は「積極的になれば人気でそうですよ」と言ってくださいました。

ウソだとしても、人をいい気分にさせるのが上手ですよね・・・

そして私はやはりコミュ障感出てるんだな、としみじみ。

 

コミュ強になりたいです。

コミュニケーション・チャレンジ(?)をしたら、またブログに書きたいと思います。

 

 

それでは、ただの日記になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。