未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

四重苦〜彼氏いないver.〜

どうも。

恋愛コンプレックスを抱えた女子大生です。

 

 

 

最近本気で「彼氏が出来ないこと」について悩んでいます。

 

 

 

と言いますのも、ここ最近立て続けに焦るようなことがあり、気持ちがヤバイな〜という方向に向いているからです。

 

まず一つ目は、超仲の良い友達(彼氏いない歴=年齢)に恋人が出来たことです。

もう、その友達が、彼氏いない歴=年齢じゃなくなったってことです。

これはちょっと、というかかなりしんどいものがあります。

 

だって2人で彼氏・彼女ごっこしてたじゃないか!!

それも出来なくなるというのか・・・

 

「彼氏欲しいね~」って話、何億回もしたじゃないか!!

それも出来なくなるのか・・・

 

加えて、一番ショックだったことはその友達が彼氏できたことを教えてくれたのが1ヶ月後だったということです。

また、彼氏が出来る前触れも何も教えてくれなかったのです。

 

ですから急なことだったので精神的ショックがでかかったのですね。

 

いや、私、このとき初めて「彼氏出来ない」ということで枕を濡らしましたからね・・・(ガチ)

 

 

 

2つめは、1コ下の後輩が「今年彼氏出来なかったら本気でやばい!」と言っていたことです。

これだけで?と思われる方も多いと思いますが、この後、後輩が私に「先輩彼氏いますか~?」なんて無神経な質問をしてきて、そこで私の心は粉々になりました。

 

 

お願いだから察してくれ!!!

 

 

いい具合に年を重ね、学生生活も残りわずか・・・・・・

それなのに未だに歴代彼氏ゼロなのは本当に憂うべき事態なのです。

そんなことを他人にオープンできるはずがありません。

 

 

私は苦笑いを浮かべて「ははは」と乾いた声で返しましたが、おそらくそれで後輩も気付いたことでしょう。

そして皆、心の中で私のことを下に見るのです。

いや、こっそり下に見られるのは構わないのですが、やはり彼氏がいないということに改めて気付かされるとしんどいものです。

 

 

 

3つ目はバイト先の店長に「大学生のうちに彼氏欲しいよな~」と若干煽られたことです。

「彼氏はいる?」「好きな男の子はいる?」と店長に聞かれて、いないですいないです言ってたらそんな風に言われました。

 

 

 

そんなん私が一番思ってるし、私が一番危機感感じてるわ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

と思いましたが、まあ言えるはずもなく。

ただ心の重荷が増えただけでした。

 

 

また、これはおまけですが、私が彼氏いないことを店長が他の従業員の人にも話してて(!)、それを聞いた他の従業員の人が「可愛いのに!高嶺の花なんだよ!」とか言ってくれましたが、それも悲しくなりました。

 

ありがたいことに今まで何度も周りの人に「高嶺の花」と言ってもらいましたが、高嶺の花って結局褒め言葉のように見せかけて実はモテないっていうディスり言葉やんけ・・・・・・・・・・・・・・・

何もいいことないやん・・・・・・

と思うようにまでなってしまいました。(まあ、真理だと思いますが)

 

 

 

4つ目。これが極めつけのパンチです。

とうとう本気で悩み出した私は占いに行くことにしました。

そこで「彼氏がいつ出来るか」占ってもらったところ、

 

のっけから「彼氏は学生のうちには出来なさそう。」と言われました。

 

エ・・・?って感じですよ。

だっていきなり最初からこんなこと言われちゃったんですよ?

学生のうちということは少なくとも2年は彼氏が出来ないということになります。

 

ということは社会人になっても「彼氏いない歴=年齢」「経験ゼロ」の肩書きは外せないということです。

 

私は呆けました。

 

占い師の方は「大丈夫、今のうちに準備しとこう」とか言ってくれましたが、正直それどころではありません。

 

本気で深刻になっている私は自分に不都合なことを聞き流すことが出来ないくらい周りが見えなくなっていますが、実際占い師の方と対面してそうやって言われてみると、嫌でも信じてしまいます。

 

 

 

 

これらが原因で、私は現在深刻な恋の悩みに陥っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

恋がしたい。

 

 

でも、

恋心が芽生えそうになったら、

根っこからそぎ取ってしまいます。

 

 

なぜなら、届くはずもないし・叶うはずもないし・私の気持ちは誰かにとって迷惑になるはずだからです。

 

恋をして自分を理性でコントロールできなくなるのが怖いからです。

 

フラれるのが怖いからです。

 

今まで叶わない恋をしましたが、そのたびに「ああもう私は恋しない方がいい、気持ちを押し殺そう」と思って、徐々に恋心を殺す術を身につけてきました。

 

そして今では恋に近いようなものを感じると、すぐさま理性で抑えつけるクセがついてしまったのです。

 

 

こんなの彼氏はおろか恋すらできないですよね。

 

ダメだと分かっててもやっぱり怖くなって思いを潰してしまうのです。

 

どうしたらこのループから脱出できるんだろう。