未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

アウトプットがないと生きていけない人間のウニコです。

皆様おはようございます。

 

突然ですが、私はアウトプットがないとストレスがたまってしまうのです。

それくらい書くことが好きだし、生きがいとなっているのです。

 

自分の日頃思っていることを言葉に起こしたい。

そして、あわよくば誰かに見てもらいたい。

 

 

ですが、現在Twitterを禁じているため、フラストレーションが募るばかりで、おとといぐらいからずっとブログを書きたくて、今、朝からブログを書いているのです。

 

 

さて、日頃の愚痴をぶちまけて、今日を素敵な日にしましょう。

 

 ●本日の愚痴

 

世の中顔だな。

先日ふと思ったんですよね。「あ、世の中顔だ」と

別にだからといって特に込み上げてくる感情はなかったですが、可愛い人が多すぎるので売れ残るのだな、と。そう思ったのです。

 

現在の日本の人工性比は女性を100人とすると、男性は約94人なんだそう。

 

単純に考えると、100人の女性のうち6人は売れ残る。

私はその6人に余裕で入る。

 

納得納得。

 

 

 

 

女卑思想

昨日唐突に思いついた思想。

今の世の中、ジェンダーギャップを埋めるために女性の社会進出が進められている。

 

でも、多くの男性は「女より男の方が上だ」と内心思っているはずだ。

思っているに違いない。

 

私も自分が男なら思っていただろう。

 

だが、この考え方は間違いなくおかしい。

染色体がXXだからと言うだけで、XYの輩に卑しまれるのは不条理だ。

それに、子供を産むのはXXである。お産の痛みはXYには耐えきれないらしい。

 

XXは誇りを持つべきである。また、XYはXXを尊敬すべきである。

 

私はそう考える。基本的にはそういう立場に立っているつもりだ。

 

 

だが、ふとした瞬間に「蔑視されているのかなあ」「男性の方が好まれるのかなあ」などと考えてしまうのである。

性差は私の一番の悩みの種だ。

 

 

 

カップルを見るとしねと思っちゃう

これはそのまま。純粋に。

無意識下ではカップルに対して肯定的な考えを持てない。

意識しないと「しね」「爆発しろ」「砕け散れ」などというネガティブワードが止まらない。

 

しかし先日、性格がブラックな友人とカップルをあざ笑っていたら、次の日から肩首の筋が痛むようになった。今も痛い。きっと人を馬鹿にした罰であろう。

 

それ以来カップルを嘲笑することをやめようと思った。

 

具体的には、意識をして「この人たちは新しい生命を生み出す日本の希望」と思うようにしている。

 

 

カップルを見て苛立つ方は、是非この言葉を脳内で繰り返してもらいたい。

すると不思議とネガティブワードが出てこなくなるのである。

 

 

人の悪口を言うのはあまりよいことではない。

依然として肩の痛みは治らないが、私はこれを続けようと思う。

 

 

 

<終>