未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

当ブログのあれこれ / 若者の嘆き

7月20日

f:id:komantarebuuu:20190809162307j:plain

7月29日

f:id:komantarebuuu:20190809162332j:image

 

なんと当ブログの合計ページビューが1万を超えました!

趣味でこそこそやってるブログですが、こんなにも見てくださる方がいてくれて光栄です。

 

 

ありがとうございます。

 

これからもほどほどでやってまいりますので、たま~にのぞきに来てくださったら嬉しいです。

 

 

 

 

さて、ちまたではTwitterをやめると幸せになる」という考え方が浸透しつつあるらしく、当ブログの記事も皆様に見ていただいているようです。

 

komantarebuuu.hatenablog.jp

 

なかなかTwitterをやめるのは難しいですがね。私も出戻りしていますが、距離感を保って使うようにはしています。

やはりTwitter=憂鬱という価値観が多くの方の中にあったようですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はちょこっと若者(私)の最近思うことを書き残しておきます。

 

 

私は就活生なのですが、まだ進路がハッキリしていません。

 

とてつもなく不安です。

 

今までぼんやりと「こういうことができたら良いかな」なんて思ってたのですが、よくよく考えたら「もっと違うことをやりたいな」という風に、気持ちが変わってきて自分でも困惑している状態です。

 

もう大方の企業は採用を終えており来年の就職先はどうすることもできないので、諦めた方がいいのかな、なんて思ったりもするわけですが。

 

今まで自分が信じていたものが本当は勘違いだった、という事実に不安になりました。

 

また、今やりたいと思うことも一時の気の迷いなのではないか、という風に思えてきて。

 

 

 

 

私は芯がない学生なので、面接でも落とされまくっています。

やりたいことなんて具体的に説明できないし、みんなみたいに器用に嘘をつくこともできない。

 

やりたいことはあるけど、漠然としていて他人に理解してもらえない。

 

 

 

 

面接に落ちまくっていると自分に対する自信を無くします。

 

もしかしたら、私は人に必要とされていないのかな・・・なんて思ったり。

 

 

 

 

大人はいい顔をして普通に人を切るのです。私は他人を信用することが出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、仲の良かった男の子にも裏切られました。

 

私にいい顔をしていたのですが、彼女がいたみたいです。

 

私は何も知らずに引っかかってました。

 

仲が良いって信用してたのは私だけだったみたいです。

 

 

 

 

ですが、頑張って心をフラットに保とうとしています。

 

傷つくことの方が多いです。

この1~2ヶ月、たくさん面接で落とされました。

好きな人に遊ばれてました。

 

でも、時間は止まらなくて、次の試練がどんどんやってくるので、それに向けて準備をして立ち向かっています。

 

上手くいかないことがすごくたくさんあります。

失敗も何度もしました。

恥ずかしい思いもしました。

 

ですが、落ち込んでる暇はないと思ったのです。

サンボマスターの『できっこないをやらなくちゃ』にもあるように、

心を少しでも不安にさせちゃダメ”なんです。

 

毎日釘打つようにサンボマスターモーニング娘。の歌を聴いています。

荒療治です。

 

少しでも落ち込まないように。前を向けるように。

 

 

 

正直苦しいです。喉元を掴まれているような感覚です。

 

朝起きると必ず虚無感に駆られます。

すごく悲しくなります。

やりきれなくなります。

 

 

 

全然平気じゃないけど、「全然平気じゃない」って言っても何も変わらないから、自分で風穴を開けるしかないんです。

 

 

 

 

 

最近はそうやって必死にもがいています。