未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

マイベストソング2013

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉

今晩は〜。

音楽聴きながらブログ書こうと思ったら今週のお題は音楽のことでしたかー。

音楽は好きですよ、とても好きです。

そんな私の今年一年で一番心に残った曲は。

ロストマン/sailing day

BUMP OF CHICKENロストマンです。

この唄、10年程前に出た曲なんですけど、歌詞の意味がちょっとわかったような気がした年でした。

昨年までは見えなかったものが見えたような…

自分が成長したような…

・・・

この一年は受験という壁を乗り越え、今までやってこなかったことにチャレンジした一年でした。

そこで思ったこと

それが歌詞とリンクしたんです。

この唄の歌詞の意味を全て理解することは出来てませんが、

果たしてこれから先、この唄がもっと思い出深い唄になるものなのか…

はたまた別の唄が心に刻まれるのか…

そんな少しの期待を背負う翌年。

待ち遠しいですなあ。

《おわり》