未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

目覚まし

最近、朝起きるのが本当につらいです。

まだ寝たいのに…と、寒い…が同時に来る、冬とは何て冷酷なものなのでしょうか。

そんな朝、無理矢理体を起こして布団から出るのですが、自主的にはなかなか起き上がれないので…

 

目覚ましをかけてます、この頃。

 

iPhoneのアラームです。毎朝好きな音楽でパッと目覚めるはずなのですが、近ごろ7:00にアラームセットしているのに、必ず起きるのは7:30になるんですね。

困ったものです。音楽が鳴ってもすぐ止めてしまうのです。

 

 


アフターダーク - YouTube

 

 

ちなみに毎朝この曲をかけています。

あのアフターダーク勉強法で御馴染みの(?)アフターダークです。

↓ちなみにアフターダーク勉強法についての記事はこちら↓

勉強に関してのアイディア - 未熟者の思考(仮)

めちゃくちゃ起きれそうですよね!?笑

何でかな~って考えてみたら、心当たりがありました。

 

 

夜遅くまでスピッツのビデオ見てるからや・・・

 

 

何故か最近日課となっているスピッツのMV鑑賞は、家族がいなくなったリビングで一人、こそこそとみるのです。(決して怪しくないよ)

それを見てるせいか(なすりつけ)、寝るのがいつも0:00過ぎとかになってしまい、寝坊するのかなと。

睡眠時間、長くないとやってられない派の私にとっては7時間はギリギリラインなんですよ…

だからと言ってビデオみるのやめようとも思わないですが…

 

 

 

 

とにかく、最近眠いです。

今の脳内口癖は「便出ろ」か「帰りたい」か「眠い」ですからね。

 

とかなんとか考えながらブログ書いてたら30分も過ぎてしまった~~~~~

ブログ書くのが一番の時間の無駄なのかも…?!笑