未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

目覚まし③



こんばんは。今日も変わらず寒かった…というよりも雪!雪!雪な!
朝起きたら積もっていて「」と思いました。
降ることは知ってたけど、雪大嫌い党の私にとっては絶望のほかありませんでした。
ドジで雪道で滑るタイプの私なの、ですごく恐る恐る歩いてたら余裕で遅刻しました☆
こんなんなら学校行きたくなかったよ…でも馬鹿なほど健康だもの、行かない理由がない。

取り敢えず今日は辛かったです、いつもですが。
自分、よく頑張ったと思います。

さて、そろそろ本題に入りますが、前回まででアラームの音楽を「未来の破片」と書きました。

目覚まし② - 未熟者の思考(仮)
(②の記事のリンク。①は、②の記事にはってあるのでそこからとんでね★)

そして木曜日、早速試してみました。


結果、7:20過ぎ起床。

変わらなかったです。残念。
確かに一回目はビクッとしましたが、それ以降はいつもと同じで止めては寝、止めては寝、の繰り返しでした。

これは…曲を変えただけでは効果なしということですね。

そういうわけで、今朝はアラームなしで起きてみました。


すると7:14ごろに今朝起きることができました!


意外とアラームなしの方がいい…?


そう思いますよね、でもアラームを使い始めた初期の頃はスッと起きれたんです。

日頃の睡眠時間がおおいに関係してるのでしょうが、そこまではわからない。

今では睡眠アプリ?みたいなのが出てるから、それで自分の睡眠を管理する人もいるそうですね。

私は独学でやってこうと思ってますけどね〜

取り敢えずSiriと話してから睡眠します!
おやすみなさい!
(終わり方雑くてごめんなさい)