未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

Blue

ブルーデイだった。

前に友達から「○○に嫌われてるかもしれない。こんなこと考えてたらお腹痛くなってきた。」とLINEがきたのだが、私もその○○に嫌われてるかもしれない、と思った。今日は特に。

その友達の気持ちがよくわかった。
誰かに嫌われてるかも、と思うと過去の古傷が蘇るというか、嫌な思い出が蘇る。たくさん。
高校に入って、幸いにも誰かに嫌われてるかも、ということはあまり考えなかったのだけど、今日ふと思った。
何かされたわけでもないのだけど。

そう思った途端、○○に勝ちたくて、私は○○のことを必要としていないように装おうと決めた。

必要以上に話しかけない。なつかない。

何処か自分の中で冷たい態度を取った方が上、という考えが根付いてるため、ひねくれてる結論に達してしまった。

本当は気にせず今までの通り振る舞ったほうがいいのかもしれないけど、嫌われてるってわかってて仲良くするのは「こいつウザい」と思われてそうで、わかってないやつに見られてそうで嫌なんです。

だから、もういいやって。

○○は私と仲良くしたいんじゃなくて、私と一緒にいる友達と仲良くしたかったっていうだけ。
だから邪魔しないほうがいい。
存在感を消すのは得意だから、大丈夫。



最近軽い睡眠障害のようなものに陥っている。

すごくイライラするし、気持ち悪いし、やる気が起きないし、ふわふわしてる。

調子悪い。

担任が嫌い。


いいことないかな…