未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

受験生の近況と愚痴


なんだか、最近一日中疲れてて、疲れが取れません。

学校でも寝てばかりでいたら、先日よだれを垂らして寝てしまって、ふと起きたら糸を引いてて…(!)

かなりキモイですよね、すんません。




それを隣の席の人に見られたかもしれない!という話です。


結構垂れてたのですぐさまハンカチで拭いたんですが、その動作も「ヨダレたらしたよー」っていうアピールに思われるんじゃないかと思いながら、こそこそ拭いてたのですが、拭かない方がまずいだろーとか自分で色々言い訳をしてて。



それでもヨダレを垂らしたところを見られた(かもしれない)という事実は変わらずそこにあって。


それ以来隣の席の人とは話してないんですよ。


普段、その隣の席の人は優しい女の子で、喋ったりもするんですが、本当にそれっきり話してないですね。
挨拶もしてないんです。


同じ部活なんで元々関係が浅いというわけではないんですが…


プチクライシスです。

今日はちゃんと口閉じて寝たんですけど…

よだれっていつ垂れてくるかわからないですからね、危険です。



全国のヨダレを垂らして寝ていたところを目撃された方、いるのでしょうか。
少なくともここに一人はいますが、同じように悩んでいたら教えて欲しいです。

もしヨダレが垂れない方法とかあれば教えてください。
(この御時世ネットで調べればすぐ出るけど)


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐近況報告終わり‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐愚痴に入ります。長くて暗いです。‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐




最近ほんと疲れてます。
近所が工事しててうるさいし、
街の人は私にぶつかってくるし、
妹も弟も私のことをなめてるし、
母も「私はダメ人間だ」と独り言を毎日言ってるし、
そんな家には極力いたくないと思うけど家にいるとだらけちゃうし、
勉強が受験に間に合わなそうだし、
寒いし、
食欲すごいし、
人間とどう話したらいいかわからないし、
そのくせ誰かと一緒に帰りたいと思っちゃうし、
でも誘う勇気もないから一人で帰っては寂しくなるし、
あらゆる人に嫉妬してるし、
というかイライラしてるし、
最近暗くなるの早いし、
そしたら痴漢に合わないかとか不安になるし、
不安になるからこそ男の人が電車やバスで隣に座ったらすごく警戒するし、
電車に立ってるだけでも盗撮されるんじゃないかと思うし、
それだけじゃなくてエスカレーターとか階段登るときも気にかけるし、
でも階段登るときのエロさ(?)は排除・対策のしようがなくね?と思うし、
階段降りるときとかでもスカートを気付かれないように見てるのとかわかるし、
「スカート短いから悪いんじゃん!」とか逆ギレする痴漢は地獄に落ちて欲しいし、
普通に痴漢する奴が悪いし、
それに対してすごく疲れるし、
無駄にピリピリするし、
マナーなってない人見ると腹が立つし、
全然偏差値上がらないし、
風呂入るのに1時間くらいかかるし、
太るし、
にきび面になるし、
だからと言って勉強が伸びてきてるわけでもなく、
周りに置いてかれて、
なのに頭でっかちな高望みを自分だけ続けてて、
母も妹も「落ちるんちゃう?」とか言ってきて、
高2から掲げてきた夢やったのに、
諦めた方がええんかな…と思えてきて、
けど諦めたくないって自分も強くて、
東大生の頭が欲しいし、
お金持ちになりたいし、
第一志望に現役合格したいし、
こんな腐った自分を変えたいし、
でも勉強も出来て友達もいっぱいいるみんなには叶わなくて、
友達がいなくてヨダレを垂らす落ちぶれ者になってもて、
ブログに病みっぽい記事書いて自己満して、
何がしたいんやろ、私。




励まして欲しいんかな。
勉強がしたいんかな。


なんだかあとちょっとのとこでツイてない今年。
学校行事でグランプリ取りまくってるクラスが全員現役合格とか嫉妬するよ。
これこそ人生は不公平だよ。




私にも幸せ巡ってこないかな。


現役合格したい。


こんな記事書いてごめんなさい。