未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

愚痴


 名古屋駅界隈を歩いていたのですが、美男美女カップルとか友達でショッピングしてる人がいっぱいいて、この世はなんて不公平なんだ…と思ったウニコです。



受験生が今の時期ブログ書いたらダメでしょ、と思うかもしれませんが、少し愚痴を言わせてください。


私は国公立志望なのですがセンターで思うような点が取れなくて、志望校を変えるかめちゃくちゃ迷いました。
一個下の大学でも魅力は感じるので、本当に迷いました。後悔したくないと思って真剣に考えました。

結局志望校は変えずに逆転しようと思って突っ込むことにしました。


ですが今、なんで一個下げなかったんだろうってすごい後悔してます。



学びたいことはどちらかというと一個下の方がいっぱいあって、都会で立地も良いんです。


何より一個下にしたら大阪なので憧れの大阪に住めたんですよ。勿論受かったらの話ですが。


憧れの阪急電車に毎日乗れたんですよ。
aiko三国駅を聴きながら三国駅界隈を散歩することも出来たんですよ。


一個下のとこはA判出てたので当日ひどいことが起こらなければ行ける確率は大きいところでした。そんなところを蹴ってまで第一志望にした私が本当にあほだなあって。


関西に住みたいって今までぼんやり考えてきて、いざ何処となると大阪がいいなって今更思えてきて。(第一志望は大阪ではない)



今まで散々悩んで答え出して後戻りもできないのに今更後悔するなんて情けなすぎますよね。

センター後もそうだったけど、私死んだほうがいいんじゃ、と思います。

本当に情けない。すぐ死にたいって逃げるし。浪人する気もないし。でも死ぬ気もないし。


親にも色々相談した上での結論なので、今後悔してることを言うと怒られる。怖い。自分の情けなさを自覚してるだけに。本当のことを改めて他人の口から聞くのが怖い。



頑張れ!って言われて頑張れない人の方が多数派なのに。
それでも出来るときは頑張ろうと思って頑張ってきたけど、私を虐げてる人のほうがセンターもいい点だろうし、きっと合格するんだろう。

私も合格したいのに、なんかネガティヴになっちゃって…

お腹も痛いし、喉も痛いし、身体も薬飲むのやめたら痒くなるし、心も弱いし、格差社会だよな…




今日大勢のカップルや友達同士で歩いてる人を見て込み上げてきた想いをぶつけました。

病んでる風ですが、病んでないですので安心してください。

愚痴記事を読んでくださり、ありがとうございました。