未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

やりたいことはそのときにやる

こういう深イイ言葉って著名人とかある程度の実力が伴っている人が言うから説得力があるのであって、私みたいな雑魚が言っても何の励みにもならないのは百も承知ですが、書きたいから書きます。

 

 

メンタリストDaigさんの『人を操る禁断の文章術』という本に書いてあったのですが、人間は文章を目にするだけで行動を起こせるそうです。

私もそれを実感していて、自己啓発系の本を読み終わった後はいつもやる気が溢れています。(洗脳されやすい)

 

 

だから本当に文章の持つ力は大きいと思います。

文章が私を動かすと言っても過言ではない。

そんな強い力を持つ文章だからこそ、あえてやる気の出る、希望が持てる言葉で自分自身を鼓舞していきたいのです。

 

 

 

 

 

やりたいことはそのときにやる。

 

これは私のモットーの1つなのですが、やりたいときにやりたいことをするというのは簡単そうでなかなか実現できないことでもあります。

 

やりたいことをやってもいいのか、という罪悪感に襲われて、やるべきことを優先してやってしまうこともたくさんあります。

 

ですが、やりたいときにやるのが一番効率がいいとここ数年感じています。

 

やらなきゃいけない面倒なことも、やりたいと思えるときがなぜか訪れます。

 

ですから、私はしたいときにしたいことをやろう、と心に決めています。

 

 

 

 

 

 

やらなきゃいけないことが増えてきてパニックになりかけてるときにこそ、この言葉を目にして自分を動かしていきたいものです。

 

 

 

人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術