未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

 

自分のやりたいことってなんだろう。

 

 

 

 

最近はそんなことをよく考えます。

 

もうすぐ就職、ということもあり、自分の将来を考えようとすると出てくるこの疑問。

 

 

世間の社会人はどうやって自分の就職先を決めたのだろうか。

 

 

 

 

職に求める理想の条件を挙げてみる。

 

休みがある。育休産休取れる。有給休暇をちゃんと消費できる。週休二日制

 

上司や職場のルールに縛られない。

 

 

 

本当はフリーランスの何とかに憧れるけど、そんなことができるような才能がない。アイデアもない。

 

まあなんにせよ、とりあえず何処かに雇われることになるのだろうけど。

 

 

どうしよう。

 

わからない。

 

しんどい。