未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

日ごろ思うこと(ダイジェスト版)

こんにちは。今日は日頃のぼやきをダイジェストでお送りいたします。

お楽しみくださいませ。

 

 

 

美容院

美容院でぼったくられた。

正しくはぼったくられたような気分になった。

損した気分。

もう二度とあそこは行かん。

合わなかった美容院今までいくつか遭遇したけど、また一つ増えた…。

 

 

 

 

クリープハイプ

クリープハイプの新しいアルバムがよい。

ただ、クリープハイプの歌詞に出てくるような男と女の繋がりみたいなのは一生わからないんだろうな。

泣きたくなるほど嬉しい日々に

泣きたくなるほど嬉しい日々に

 

 

 

 

 

写真

クリープハイプの色をした写真を撮りたい。

これじゃ伝える気なさすぎなのでもう少し説明を加えると、ちょっと気怠げなだらしないくすんだ何でもない日常の景色を撮りたい。

f:id:komantarebuuu:20181007212358j:image

イメージこんな。(フォトバイわし。写っているのは数少ない友達。)

だから新しいフィルムを買った。

写真撮りに行きたい。

 

 

 

 

カメラ

ずっと欲しいカメラ。

一時期毎日価格ドットコムを見てたほど。

そろそろ中古で買おうかな、と思ってる矢先に狙ってたのが他の人に買われた。

無念。

 

 

 

 

恋愛

無性愛者になりたい。

なりたい、というと失礼かもしれないが。

ただ、中途半端に恋愛感情を持って苦しい思いをするよりは最初から知らない方がいいに決まってる。

そろそろ本当に彼氏ができてほしい。

ここまで来ると自分が惨めな気もする。

だからこそ出来ないのならいっそのこと無性愛者になるのが身のため、というだけのこと。

 

 

 

 

誰でもいいわけじゃない

彼氏ができてほしいと言ったけど、誰でもいいわけではない。

誰でもいいなら今頃困ってない。

また、好意を寄せられると気持ち悪いと思ってしまうから、好かれるのもよくない。

男性からの好意を気持ち悪いと思うのは、私が女性としての魅力、自信を持っていないことの表れらしいのだが、そんなことを言ってしまったら永遠ループではないか。

女としての自信がないから恋ができない→恋ができないから女としての自信が持てない→・・・というふうに。

 

だいぶ前になぜか私に言い寄ってきた男がいるのだが、その彼と今週2回も遭遇してしまった。

もちろん話はしてない。

だが久しぶりに彼を見て、言い寄られたことを思い出し、「彼氏欲しいけど誰でもよくはないよな〜」と思ったのだ。最悪だな私。

だから彼氏ができないんだろう。納得。

これ以上彼について書くと私が悪者になるので割愛。

 

 

 

 

 

ラジオ

同居してる祖母は耳が遠いので夜中大音量でNHKのラジオを流しながら寝る。

それが怖い。

ラジオ独特のノイズも入って怖い。

時報にもビビる。

とりあえず怖いのでラジオの音量をもう少し下げて欲しいが、到底言えないので我慢するしかない。

怖い。

 

 

 

 

LINEいらない説

LINEが鬱陶しい。

決してLINEの通知が鬱陶しいのではなく、存在が鬱陶しい。

気になるから邪魔。

アプリごと消してやろうかと思うほど。

だが、そういうときに限って普段使わないLINEに連絡が来ることもある。

邪魔。

消えろ。

消そ。

 

 

 

 

自分の世界

私は個性が強いのかもしれない、とたまに感じることがある。

例えば、人と合わせるのが苦痛だと感じるときや、書を嗜んでいるときなど。

性格的にも、人と合わないことは自負しているつもりである。

だからいつも1人なのだ。友達も少ないのだ。

 

それでもいいや、と思える世界で生きたい。

理想は縛られることなくお金を稼ぐ。

夢物語なのはわかっている。

 

自分でも、縛られていない1人の時間が一番生産性が高いと感じるし、生き生きしている。

なりふり構わず写真を撮っているときや、知らない場所に1人で行くとき。

音楽を聴いてるとき。服装のことを思索しているとき。

そういう時間が好きだし楽しい。飲み会に行くより何十倍も。

それを生かすことができたらいいのにな。

 

 

 

 

考え方

自分はダメなやつと思っていると、悩みにぶつかったとき「自分はダメだから無理なんだ…」と諦めてしまう。

でも、自分はできる!と思っていると、悩みにぶつかっても「どうして出来なかったんだろう?」と考えて前に進むことができる。

という考え方と出会った。

なるほど、と思った。

なぜか純粋にこの考え方を受容できた。

当分このモチベで行きたい。

 

 

 

 

 

三大欲望
  • かっこいい彼氏が欲しい
  • オシャレになりたい
  • かわいくなりたい

 

 

 

最後に

この書き方、繋ぎ言葉を使わずして書きたい話をじゃんじゃんできるので楽です。

ただ、支離滅裂なので読んでる方に楽しんでいただけてるのかが微妙です。

こういう色んなことが書いてある記事から、より深い話題に入っていけるようにリンクを貼ったりしてブログを書いていってもいいのかなあ、と思いました。

 

 

 

 

 

 

楽しいことだけ考えたら楽しく生きれるかもしれないな。