未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

歩きスマホをしている人を見ると後ろから蹴り倒したくなる

 

そう思わないですか?皆さん。

こんにちは。ウニコです。

 

 

タイトルについてですが、歩きスマホをしている人でも颯爽と前に気をつけて歩いてたらいいんです。

問題はちんたら歩いてるカス人間です。

今日そんなやつを見かけて、しかもちんたら歩いてるくせに前にも気を配らず、前方からやってきた人にぶつかりそうになっていたのです。

 

そんなやつを見ると後ろから張り倒したくなるというか蹴り倒したくなりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

あれ?なりません?

 

 

 

 

まあ私も実際にやったことはないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

【昨日のこと(昨日書いた記事ですが書き途中だったので、今日というのは昨日のことだと思ってください)】

 

 

今日心理カウンセリングを受けました。

日頃の悩みを打ち明けました。

職業の悩みを言ったところ、適職検査を勧められて受けました。

ついでに性格テストも受けました。

結果は1週間後にわかるそうです。

ちょっと楽しみだな。

 

 

それを受けてちょっと思ったのですが、私は文字を書くのが好きだな、と改めて感じました。

意味のない言葉を紙にペンで書くことも好きだし、筆を使って古典を臨書することにも夢中になれる。

自分の言葉で表現するのは上手くないけど好きではある。

 

本当にそんな路線で一人で生きていくことが出来たら何も思い残すことなく死ねそうだな。

 

 

 

 

 

今日道を歩いていたらカップルが手を繋ぐ瞬間を見てしまいました。

多分初めて見たかもしれません。

すごくお熱くてこっちがにやけました。

 

私はよく電車の中でブログを書いているのですが、こうして書いている最中にも隣でカップルが手遊びをしています。

 

 

今日はカウンセラーの方とお話ししたり、性格テストの一環で「自分で文章を自由に完成させましょう」というテストを受けて沢山の文章を書いて自分の思いをアウトプットしたので、比較的精神が安定しています。

 

いつもなら男女連れを「滅びろ」と呪うのですけどね。

 

 

 

こう考えると、アウトプットって大事だなぁと思います。

 

 

 

 

 

趣味でメンタリストDaiGoの動画を観るのですが、そこで彼が「人と関わらないことを目標にしてきたけど、いざ関わらなくてよくなるとそれはそれで関わりたくなるんですよね」というニュアンスのことを言っていて(語彙力)

 

人ってアウトプットがないとダメになると言っていましたが、本当にその通りだと思います。

 

 

 

 

 

 

2018.10.22