未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

泣いた

私は涙もろい。

よく泣く。

だが、知ってる人の前では泣かないようにしている。

 

 

けれど今日、カウンセリングを受けた際、カウンセラーの先生の前で泣いてしまった。

今までどんなに泣きそうになっても堪えてきたけど、涙が収まらなかった。

恥ずかしい。

 

電車の中で普通に泣いたりはするのだが(勿論涙が頬を伝う程度の泣きですよ)、知ってる人の前で、しかも対面で、心が苦しくて泣くのは久しぶりだった。

 

 

 

 

 

昨日、モヤモヤすることがあって、私自身何が引っかかってるのかよくわからないのだけど、何かに後悔している気がする。

昨日は割と色んな人と話した日で、初対面の人とも話した。

その初対面の人が、私が目指す職業に就職が決まっている人で、色々聞きたいことがあったのになかなか出てこなくて全然聞けなかった。

それを後悔しているのだと思う。

連絡先聞けなかったことにも、もしかしたら後悔しているのかもしれない。

どちらにせよ、その人に対しての後悔であることは間違いない。

 

また会えたら、と思ったりもするけど、会えるはずもないような人だし、万が一また会えたとしても質問が出てこなくて、連絡先も聞けずじまいで、終わるのだろう。

昨日のあの時がラストチャンスだったんだ。

悔しい。

 

 

それを引きずってる。今日はその気持ちに引きずられて泣いてしまったんだと思う。

 

 

人のご縁に二度はない。

 

 

潔く諦めるのが賢明な判断かな。

でもしばらくはこの後悔が続きそうだ。苦しい。

後悔から立ち直る方法を教えてほしい。