未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

ダメ人間

食に気を使っているのに、お腹を壊しがちな今日この頃。

こんばんは。

 

最近胃腸系のトラブルを起こしやすくて参っていますウニコでございます。

 

 

なぜかものすごくお腹が張るんです。

そして痛むのです。

 

頑張って学校に行っているのになあ。

 

 

 

 

 

 

 

資格のための勉強をしに学校に行ってるけど、周りの人が会話で毎日7,8時間は勉強してる、と言っていて、そんな時間どこから捻出しているんだろう、と思うと同時にものすごく焦る。

 

私は時間の使い方がものすごく下手で、気付いたら1日が終わっている。泣きたい。

 

時間を効率よく使う方法、の類の記事を読んでいるけど、それすら時間の無駄なのではないか、と思ったりもする。実際読んだところで何も変わってないし。

 

 

大学も行って、学校も行って、ってしてたら本当に時間がない。勉強に充てれる時間なんかせいぜい3時間ほど。

 

なのにあと4時間もどこから…と言ったらやはりこのようにスマホをいじる時間とか睡眠時間を削るしかないのだろうか。

 

 

 

落合陽一氏がNHKの番組で「人なんて3時間寝て、あとは細切れで日中30〜40分寝るのを2回くらいすれば十分」と言っていたが、すごい人は睡眠から違うのだろう。

 

 

 

私の家は予備校からも大学からも遠く、中途半端な位置にある。

 

半下宿みたいなもんなので食事は自分で調達するのだけど、ほぼ外食。

けれど、胃腸のためサラダを意識して取り入れるようにしてるし、大好きなマクドナルドも我慢している。

 

でもお腹を壊すのはきっとこの不規則な生活のせいだろう。

 

 

 

定型的な生活リズムを決めてしまえば、「今日何しよう」と頭を使うこともない。

 

おそらく私は1日の初めに「今日はどんな予定にしよう」と考えるところから始めているので、そこでエネルギーを食ってしまっている。

勿体ない。

すごく非効率。

私が嫌いな人種。

嫌い。

 

 

 

 

結局予定を立てても上手くいかないから、行き当たりばったり的に生活していたら気付いたら時間が経っている。

 

 

もっと勉強したいのに時間が取れない。

でも取れないと思っているのは思い込み。

 

1日にやることが多すぎる。

しんどい。

もう私しんどいな。

 

別にだからと言ってどうもしないけど。

 

 

歩くのしんどいな。

ご飯選ぶのしんどいな。

時間決めるのしんどいな。

生きるの大変だな。

 

 

 

嫌なことばっかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

7〜8時間勉強しないと資格取れないよな。

ダメ人間だ。絵に描いたようなダメ人間。

 

 

 

 

勉強も恋愛も友達も出来ない私は人間なのだろうか?

会話力もないし。欠如しすぎでは。

 

 

 

 

 

でも仕事も恋愛も、選ばれる自信がないし、選んでと言えるほどのものも持ってない。

 

 

いつもブレブレですぐ悪い方に考える怠惰な人間。

 

誇れるところが何もない。

 

 

 

みんなみたいにどうしたらなれるの。

私はもしかしたら人間じゃないのかなあ。

それでも人間の皮を被って生きていくしかない。

 

 

とりあえず効率よく時間を使って、胃腸を整えたい。

 

めちゃくちゃな胃腸の苦しみに遭いながら、ここで今日は終わりにしたいと思います。