未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

2019年からメンヘラカマス

あけましておめでとうございます。ウニコです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年の抱負を考えようと思っていたのですが、頭の中がぐじゃぐじゃで一回どこかにアウトプットすることが必要だったので、ここで今から思いついたことうわーって書いて消化します。

新年早々、自分勝手で下品なブログになることは今から予想が付きますが、それを覚悟した上で読んでいただけたら幸いです。

 

 

では参ります。

書きやすいダイジェスト型で行きましょう!

 

 

 

明けたね

年が明けた。2019年。

近年、年感覚が馬鹿になっているのか、2015年が最近のように思えてしまう。

多分年越しの時にちゃんと年が明けたことを確認していないことが原因なんだと思う。

だから先月のことを2015年48月だと勘違いしてしまっていたのだ。

今年こそタイマーを戻そう。

とか言ってる間に気付いたらもう5日だぞ。

早めに戻さなければまた去年の二の舞だ・・

 

 

慰め

モテない女にも少しばかりの男の知り合いがいる。

年が明けてから、2人ばかり男の知り合いと会った。

雑談をしたのだけど、その中には恋愛の話なども入ってくるわけで。

私は真実のモテない女なため、そういう話になると必ず「彼氏出来ない。モテない。」と言っている(というかそれ以外言えない本当に)。

そんな風に嘆いていたら、その知り合い2人とも「いやあ大丈夫だよ」と慰めてくれた。

少し虚しくもなったが、ありがたい。

社交辞令だが、ありがたい。

「もっと自信持っていいんだよ!」なんて言ってもらえて、やさしいなあと思った。

社交辞令だが、ありがたい。

でもそんな言葉より何より彼氏が欲しい。

 

そういえば、同性の友達とも恋愛の話になると「彼氏出来ないどうしようそろそろやばいよね」などと話をするんだけど、そこでも慰めてもらえることがある。

「私が男だったら絶対狙う」とか言ってくれて、本当に優しい友達に恵まれたなと思う。

その言葉が嘘だとしても嬉しい。

 

 

 

クリープハイプ

komantarebuuu.hatenablog.jp

 

以前この記事でクリープハイプ好きはメンヘラだからクリープハイプを好きになりたくない、ということを書いた。

 

 

その後、判明したのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私はメンヘラだった。

 

 

 

 

しかも、まっすぐメンヘラだった。

 

 

 

 

というのも人と話していて、メンヘラの素質あるじゃん・・・?と言われたのだ。

確かに。

 

私は自分を卑下しがちで、「私なんか~」とよく言ってしまう。また、すぐ泣くし、相手の顔色ばっかり伺ってしまう。

そして悲劇のヒロインぶるところもある。

 

完全一致。私はメンヘラ。

 

クリープハイプ好きにはメンヘラが多い、という仮説の実証データがまた増えましたとさ。

 

 

 

ここからはお下品になりますので、覚悟が決まっている方だけお進みください。

 

 

 

 

年末に。

年末に女友達と会ったのだけど、そのときにセフレを勧められた。

6年来の友人だったので少しショックを受けた。

まあでも普通の若い子はセフレの1人や2人はいるんだろうな。

その子も勿論いて、その子のそのまた友達もいて、という話を聞いて、私を取り巻く世界は変わりつつあるんだなあと実感した。

 

別ルートからもおまたゆるゆるな女の子の情報が入ってきたりして。

その女の子は結構仲の良い子で見た目からはビッチ臭は全くもって感じられなかったので、余計にびっくりしたしショックだった。

やっぱり普通に皆セフレがいるんだなあと。

 

みんな影でやることやってんだな~と思うと急に人間が怖くなった。

 

私はピュアピュアのピュアなので、ふしだらな肉体関係だけでなく普通の愛のある行為にも抵抗を感じてしまう。

 

普段は真面目な人も、影では獣になっているのだろうか、と思うと、信用できない。

 

6年来の友人も、おまたゆるゆるな女の子も、普段はとても素敵な子だ。

だから尚更、ショックが大きい。

 

あの子も、あいつも、あの人も、みんなみんなヤってんのかと思うと距離を置いてしまう。

 

 

私は子供だ。

 

 

 

 

 

それにしても、セフレを勧められるなんて私は相当惨めに写っているんだな・・・。

 

 

 

モテ男に耐えたい

先程クリープハイプのところで紹介した過去記事に一緒に書いた「人たらし男」について。

今から書く人たらし男とは、私が先日会った天然の人たらしで女を分かっている男のことです。

 

私はそいつに靡きかけた、というか靡いた。

好きになりそうになった、というかなったのかもしれない。

 

というのも、過去記事を書いた当時はこういうことがあってときめきかけたんだよ~~という話で終わっていたのだが、その後現実の友達に同じように話をしたら「それときめきじゃない?好きなんじゃない?」みたいな風に言われて猛烈に意識してしまったというわけだ。

何たる阿呆。煽られやすすぎる。

 

でも先程の皆獣 かいじゅう 話を思い出すと、そいつも女の子たくさん食ってんだな~と思えて冷める。

 

事実、彼は女慣れしている。

女癖が悪いという情報も何処かから入っている。

そして甘え上手だ。

そのくせして距離感が近くない。

本心を出さない。

自分のことを全然喋らない。

都合が悪くなったらさらっとかわす。

 

そういう男はモテるんだろう。靡いてしまったことすら悔しい。

悔しい。悔しい。

そいつからのLINEをちょっと楽しみにしてしまっているところも悔しい。

以前そいつのスマホの画面をちらっと見てしまったことがあるが、LINEの画面に数多くの通知があり、2、3時間前に連絡をとった私がだいぶスクロールされたところにいた。

それを見てやっぱりこいつはやばいやつだ、私のような恋愛未経験者には手に負えないと思った。

惚れてはいけないヤツ。

 

 

恋愛に慣れていない女はヤバい男に引っかかるんだなと身をもって感じている。

 

 

 

チョロい自分に泣きたい。

 

モテ男に耐えたい。

 

 

 

 

2019年

今まで下品なことあれこれ書きましたが、ここからは真面目に。

 

2019年は私にとっては勝負の年になります。

仕事も恋愛も勝ち取れたらいいな、なんてのんきに思ってますが。

本気で掴みに行けるだけの力を上半期に養い、下半期に本領発揮できるように過ごしたいと思っています。

そのためにも計画的に自分をコントロールしていきます。

その一環で、メンヘラが現実世界で出てこないように、このブログを使いながら適度に息抜きしつつやっていきたいです。

 

というわけなので、2019年も相変わらずこんなメンヘラ具合ですが、読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

長くなりましたがここまで来てくれた方、ありがとうございました。

よろしければ今後ともお付き合いください!^^