未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

丁寧にまいにちを生きたい。他2件

どうも。

日々ニートのような生活を送るウニコと申します。

 

ここ最近、ブログに書きたいことが次から次へと湧き起こってきたのですが、書き切る(というより書き始める)に至らず、なかなか更新することが出来ませんでした。

ダイジェスト形式で日頃思うことを書き残しておきます。(これが書きたかった・・・!)

 

●目次●

 

最近の私

ここ一ヶ月の私は抜け殻のような生活を送っています。

動き出すのは昼の12時。眠るのは夜の1時。

用事のない日は何をするでもなく家にこもっています。

 

YouTubeをよく見ます。

  • 東海オンエア
  • 夕闇に誘いし漆黒の天使達
  • PDRさん
  • あさぎーにょ
  • そわんわん
  • メンタリストDaiGo
  • カジサック

あたりをよく観ています。面白いです。

 

YouTuberが広く知れ渡り、テレビ業界の人がYouTubeに流れ込んできて、しかも動画のクオリティも高くなり、非テレビっ子の私としては嬉しい限りです。

まあ人をクズにするのもYouTubeでありますがね・・・

 

最近の私はそんな感じです。

あとはやらなきゃいけないことに頭のメモリが割かれていて、行動までに行き着かない状況が続いています。非常によろしくない。

とりあえず、頭にある様々な考えを紙に書き出したりして、整理していこうと思います。

 

 

丁寧にまいにちを生きたい

生活を丁寧に送る人に好感を持ちます。自分もそうなりたいと感じます。

例えば

  • 一着の服を長く着る。大切に着る。
  • 空模様や風に感覚を向けて季節を感じる。
  • 食事をしているときにスマホを触ったりしない。食べ物に意識を向けて味わっている。
  • ゴミはゴミ箱に捨てる
  • バランス良く栄養のある食事を取っている

など。

ものを大切にする人に憧れます。

無添加人間といいますか、健康によさそうな行動が取れる人間といいますか。

大量生産大量消費!的な生き方には惹かれないのですよね・・・

生まれた時代にも影響されているのだと思いますが。

 

 

以前、パン屋のイートインスペースでパンを食べている若い男性を見かけました。

見た目は銀シャリの鰻さんを綺麗にしたような感じでした。

そのときのその彼を見たのが3ヶ月ほど前になるのですが、未だに忘れられません。

あんな感じの生活がしたいなあと思ったのです。

 

 

 

丁寧に生きたい。

無印良品に囲まれるような生活を送りたい。

センスのよい人になりたい。

そしてお気に入りのもので日々を彩りたい。

 

 

 

脳は1つ!ノートも1つ!

小さく分けると一人の人間に脳みそがたくさんある、と考えられるかもしれませんが、一般的に脳みそは一つだと思います。

脳みそが一つでなかったとしても、人間は同時に一つのことしか考えられないと思います。

また、自分から出てきたどんな発想も、自分というひとりの人間が生み出した発想です。

 

ですから、日頃の思ったことなどを書き留めるノートは一冊でいい、ということをどこかで聞きました。

 

これを聞き、私は身体が軽くなるような感覚を覚えました。

 

と言うのも、今までジャンルに分けてノートを分けようとしていたのですが、なかなか続かず苦戦していたからです。

 

思えば、一つの発想が複数のジャンルにまたがることはよくある話で、ジャンルを分けてメモを取ることは発想をあっちこっち分けてしまって、新たな発見を生みにくいのかもしれません。

そう考えると1冊のノートでメモを管理するのはいいことですね。

 

ということで、こちらのブログを愚痴版とためになる版に分けるという構想を練っていた時期もありましたが、分けずにこのまま当ブログで続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

空っぽな頭で精一杯考えたことを投げているだけのブログですが、読者の方がいてくださるというのは非常に有難いことです。

 

 

いつもありがとうございます。

そして、行動で感謝を示していきたいと思います。