未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

私とはてなの歴史


こんばんは。花粉症の皆さん、今日も一日辛かったですね。明日も壮絶だそうなので、気をつけてください。

ウニコです。花粉症です。
今日は一歩も外へ出てないのに、部屋の換気や外から帰ってきた家族による花粉でしんどい1日を過ごしていました。

アレグラを服用中なのですが、全然24時間効いてないです!
私の服用法が悪いのかもしれないですけどね〜



それに何故か寒気がして頭痛もひどく喉も痛い上に熱もあります。


なんだか色々思い出だすとこれは花粉だけのせいではないような気もしますが…

アレグラのせいではなさそうなので、花粉症の方は服用してみてください。
本当に眠くはなりません。



さて、いくら熱だからといって黙って寝てることも出来ないのでブログを書いています。

ネタがないので、なぜ私がはてなブログをしてるのかでも書きましょう。(需要なさそう)




私がはてなのアカウントを持ったのは「うごくメモ帳」(通称うごメモ)というDSの無料ソフトを通じてインターネットに投稿しようと思ったときでした。
投稿するには、はてなのアカウントが必要だったので作って投稿してました。


パソコンをするのが好きだったのでそのうちはてなダイアリーに手を染めるようになります。

そこでコメントや星を付け合う友達(?)に出会いました。

完全に調子に乗ってた私はデコメを使い、厨二チックな文章で他人と交流してました(今思うと恥ずかしい)

f:id:komantarebuuu:20160304212542j:image
↑デコメの一例↑


そして、ブログのデザインにも手を出し、htmlのことを何も知らず適当にポンポンやってってめちゃくちゃなデザインを作ったりもしました。


まあ、そうしてるとそのうち飽きてくるんですよね。
はてなダイアリーもやめて数年はてなから離れていました。


ある日久しぶりにはてなを見てみました。
するといつの間にかはてなブログっていうのが出来てて、やってみよう〜と思い始めたのがこのブログというわけです。




はてなブログには有識者や文章構成力の高い方が多いので、何でこんな頭悪そうなJKがはてなブログやってるんだーとか思われるかもしれないですが、このような経緯で始めたのです。


ということを今日は弁解(?)したく、このような記事を書きました。


お読みくださりありがとうございました。


花粉症の皆さまも、そうでない皆さまも、明日も頑張りましょう。