未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

独りよがりを直すんだ!

「最近の若い者は…」 「昔はよかった…」 よく言われるこの文句。いつになっても言われ続けるこの言葉は、人間のDNAに組み込まれているのでしょうか。 面白い映画を観ました。 『サムジンカンパニー1995』という作品です。(『三振グループの英語、TOEICの半分…

時間と陸はひと続き

時間は続いてるし、地も続いてると感じることがある。 時間が続いてるという実感 このブログは、2013年から書いているのですが、過去に遡ると確かに当時の記事が残っていて、感慨深い。 そして、当時の稚拙な言葉がかわいらしい。純朴さもあって良い。 写真…

つまらぬ愚痴とはこのこと。

今日は本当の愚痴です。自分の吐き出し用の記事のため、ご了承下さい。 何もしたくない気持ちと、外に出ないとダメなんだろうな、という気持ちの両方がある。 時間は作るものらしい。 無駄な時間をかき集めたら、そこそこまとまった時間が取れるらしい。 だ…

共通テスト後に国公立大学の出願を迷っている受験生へ

お忙しいときに、訪問ありがとうございます。 共通テスト、お疲れ様でした。 皆さん、まずはここまで走りこられたことに拍手です。 本当にお疲れ様です。 そして、次へ。健闘を祈ります。 でも、次の行き先がわからない方。 共通テストの結果が芳しくなくて…

コンバージョンのないブログ

当ブログはコンバージョンがありません。 ざっくり、コンバージョンとは ブログに来てくれた人に望む行動。目標。のことです。(服のブログの目標は、服を買ってもらうこと、など) 多くの人に見られているブログやnote、SNSは、読み手に何らかの行動を促す…

悩みの対処法

こんばんは。 本日、鬱チックなウニコと申します。 悩み事がありまして、結構大きな悩みなんですが、内容的にも誰にも言えなくて、ひとりで抱えてて、ステイホームしていたら、徐々に鬱が酷くなってきました。 鬱な気持ちってよくないですよね。 時間を無駄…

サンボマスター配信ライブ(1/9横浜アリーナ)の感想

こんにちは。 突然ですが、サンボマスターの1.9 横浜アリーナでのライブ観ましたか? 私は観ました。その感想を書きます。皆さん読んでください。 1/17までアーカイブが観れるので、それを観る方は読まないでください。今すぐe+に行ってください。 ====…