未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

美容院とやら

昨日、美容院に行き髪を切ってもらいました。

とても緊張しました。

もうドッキドキ。

そこで思ったのは、やはり髪の毛は大事だなあ~ということ。

髪の毛よさげ(良さ毛)だったらだいたい好くうつりますもの。

私は面倒くさがりなので、ドライヤーはたまに。トリートメントは週1。という雑な扱いだったので、オブラートに包んで美容師さんは「ちゃんと手入れしましょうね」と言ってくれました・・・笑

私、頑張るよ・・・!と思ったこの心が、何日持つでしょうか・・・

自分でもわかりません。

めんどくさいものはめんどくさいですからねぇ。

 

ただ…美容院はニヤけてしまうね。

シャンプーのときとか、笑いをこらえるのに必死でした。

(なぜ笑ってしまうのかは謎)

そして対人する感じが怖かったなあ。というか、美容師さんの忙しさが伝わってきたから、変な注文しちゃってゴメンナサイ~って感じでした。

 

取り敢えず、これで数か月は美容院へは行かなくてもいいので一安心です。笑

 

(眠い中書いたので、文章おかしかったら申し訳ありますぇんん)