読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知恵などがない方の人間なのでご容赦ください。

ネガティブな言葉と読書の話

愚痴 日常


よく、どう生きたら正解なんだろうって考える。

生き方に正解なんてないってわかってるけど、でも、あのときこうしていれば…って考えてしまう。




感情をコントロール出来なくて苦しいな。
外に出る元気がなくて嫌だ。
何かとサボりたがる私も、
友達からのLINEを待ちながらいざ返事するかと言うとそんなことはない私も、
ズルい私も、
ゲスい私も、
自己中な私も、
睡眠サイクルがはちゃめちゃな私も、
全部きらい。

全部きらいだから苦しい。



最近は一人部屋で沈んでるとき、「助けて」と言えるようになった。
まあ、ただ言うだけで、助けは来ないけど。


もう卒業したい。
ズルい私。


人に嫌われたって構わないって心の底から思いたい。
こんなことでひっかかるなんて、泣きたい。
周りの人が難なく超えてる壁にいちいちぶつかって沈みたくない。
でも、自分のそういうところも好きって言いたい。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


今日一日、直木賞受賞した、西加奈子さんのサラバ!を読みました。(私のブログからこのような言葉が出るとは!)

読み終わりました。

読了したとき、本から受け取った感想を思い返したり、自分を振り返ったりしました。

自分はどうなんだろう…?と思うような本でした。


サラバ! 下

サラバ! 上



(唐突なステマ)


どんな本でも自分にとってどう有益だったか、と考えます。

読んだことを忘れたくないんですよね。


まあほぼほぼ忘れてるのだけど…



芸術で別の世界へ行ける、という考え方はとても面白いと思いました。


無趣味な今、芸術にのめり込めたら楽しみも増えるし、生きやすくなるかな〜なんてね…



雪がすごいですねぇ。北日本ではないのに。




寝ます。