未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

ストレス発散

ブログを書く時間が私にとっての癒しとなっています。

 

こんにちは。ウニコでございます。

 

 

 

私は文字を書いたり、自分で文章を書くのが好きなのでブログがストレス発散です。

 

日中コミュ障なのでその反動でブログではおしゃべりなのです。

 

当ブログを読んでくれる人が増えてからは張り合いが出て妙にはりきっているようなところもあります。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

さて、今日は何について書きましょう。

 

さっきあった何故か心にしこりが残ることでも書き残しておきましょうかね。

 

 

 

私は譲り合いとかマナーを重視してしまう性格なのですが、一方でマナーを重んじて効率が悪くなっているのを見ると馬鹿じゃねえのと思う面もあります。

 

今日はエレベーターの並ぶ列というほどでもない列があったんですが、隙間があったので入りこみました。

 

その自分の行動に、どうだったんだろう、と考えてしまったり。

 

 

 

その後エレベーターのボタンの近くに位置したのですが、降りるときに早々と降りてしまったのですが、あのとき開けるボタンを押してあげて皆が降りるのを待ったほうがよかったのか、とか。

 

 

まあ、そのときはもう片方のボタン側の人が既にボタンを押していたのでそれはまだセーフかなあ、と思うのですが、その開けてくれている方への会釈が首の不具合で90°の会釈になってしまってキモかったかなあ、とか。

 

 

 

 

 

 

一時のことなのでおそらく誰もそんなことに留意している、なんてことはないのでしょうが。

 

 

でも気にしてしまうのです。

 

 

でもでも気にするような行動も起こしてしまうのです。

 

 

 

私の性格は正反対の2つの面があります。

慎重なところもあるし、考える前に行動してしまうこともある。

規則を重んじるけど、存在意義がわからない規則は守れない。

コミュ障だけど、人と話すことは好き。

コツコツ取り組むときもあるし、急に雑になるところもある。

 

どこをとってもだいたい両極端な面を同時に持っていて、それらは混ざらなくて。

いつも0か100。

完璧主義。

 

 

自分の中に2つの面があるから、片方の自分がやった行動にもう片方の自分が後悔したり恥ずかしくなったりすることがある。

今はそれで恥ずかしい。

 

 

なんで私の中に極端なやつが2人もいるのかすごく不思議だけど、おひつじ座(行動派)のA型(慎重派)といえば説明がつくのかもしれない…。

 

 

 

 

 

 

とまあこんな感じで、最近は自己分析をしています。

 

 

完全に私が私のために書いている、誰の役にも立たない記事ですがいいストレス発散になりました。

 

 

 

 

 

自分に起きた事象を、自分から切り離して客観的に見ると「恥ずかしい!」という思いが軽減するのでいいですね。

 

皆さんも是非やってみてください。