未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

欲望

最近欲望がすごい。

 

私の欲望はぐわっとやって来て気づいたらいない、みたいな気まぐれに近いものだが、一瞬のパワーがすごい

 

私はその強烈さに毎度襲われている。

 

先月は無茶苦茶に襲われて、ずっと欲しかったカメラを買ってしまった。

 

あと古着屋で行き当たりばったり的にコートやスカートを買ってしまった。

 

 

 

 

 

やばい。

 

 

 

完全に欲望に囚われている。

 

 

 

 

 

そして今。

 

まさに今。

 

 

 

 

私はiPadApple Pencilが欲しいのである。

 

 

 

 

 

完全に衝動だろう。

 

原因は、「evernote勉強法にはiPadがいい!」「iPadApple Pencilで効率よく勉強しよう」という手の記事を色々と読んだからだ。

 

影響されやすいにもほどがある。

 

 

 

しかし、本当にこれで勉強が捗るなら買って損はない。

欲しい。

 

 

 

 

 

だが私は今まで幾度となく欲望の鬼に襲われ、使わない高価なものを買ってしまった。

例を挙げるなら無印良品のアロマディフューザーkindleである。

これ以外に存在すら忘れられている物もあるだろう。オーテクのワイヤレスヘッドフォンなんかもそうだ。

 

 

 

思い返しただけでも酷い。

 

 

今自分で書いていて改めて案外金遣いが荒いことに気付いた。

こう考えるとiPadはないな…と思える。

 

 

 

しかし、欲しくなった原因の「勉強法」に立ち返ると再び欲しくなる。

 

 

 

現在私はスキルアップに向けて学校に通っている。

それなのに勉強をしていない。

あまりにも怠惰だ。

勉強しないと…とは思うのだが、机に向かおうという気になれないし、教材の扱いに煩ったりしてしまうのだ。

 

しかしこれをiPadで一元化することができたら、万事解決だ。

苦手な分野の暗記事項のピックアップや、自分の理解を助けるまとめ作りも、どのノートでしようか…と迷わずともevernoteが全て請け負ってくれる。

また、Apple Pencilでストレスなくメモを残せるのだから、その点からしてもiPad学習は魅力がある。

 

 

 

 

要は勉強が捗れば何でもいいのだが、いい方法が見つからない。

家では勉強できないし、教材は莫大な量なのでどれを持ち運ぶかは限られる。また、重い。

 

 

 

 

何かいい方法はないものか。

しばらく模索してみようと思う。