未熟者の思考(仮)

未熟者の思考(仮)

はてなブログですが、語彙力や知識などがない方の人間なのでご容赦ください。

きょうのぐちー

私的見解として、ひらがなはエロいということを述べたい。

 

たとえば「お腹空いた」「おなかすいた」だと、どちらの方にご飯を与えたくなるか?

多くの人はどっちにも与えたくねえよ!と思うであろう。

しかし、後者の方が可愛げがあるように思えないだろうか。

 

「ねーねー、きょうがんばったからいやして。」

「失礼ながら、本日疲労が蓄積しているため、労いの言葉を掛けてくれませんか?」

この両者ならどちらに声を掛けたいか。前者の方が気さくに話しかけられるのではないだろうか。

 

このように、平仮名には甘ったるさライトなエロさがあるのである。

 

LINEで平仮名を濫用する人は人たらしであると私は思っている。

以前、知り合いの知り合いの女性の、男性とのLINEの画面を見たことがあるのだが、女の方が変換せずにひらがなで喋っていて、こんな女怖いな~と思った。

ひらがなで喋ると阿呆っぽくて可愛らしくて懐かれている感じがする。

だからエロいのだ。甘えている感じがするから。

 

恋愛が上手くいかない人は、ちょっとひらがなを多めにして、可愛らしさをアピールすると案外上手くいくかもね・・・!(推奨しません)

 

 

 

 

 

 

マウントレーニアのドリンクをよく買って飲むのだが、今日は気分が向いてスターバックスの市販のドリンクを飲んでみた。

 

f:id:komantarebuuu:20190416175243p:plain

 

よくあるこんな感じで売られてるやつ。

 

 

いつものマウントレーニア感覚で飲んでみたら、ちょっと驚いた。

やっぱり違う。

濃厚さが違う。

味の優しさが違う。

適当にそれっぽくしとけばいいだろ、的な味に違いがあまり感じられないマ(自粛)とは違う。

美味しい。

味が3Dなのだ。

 

スタバのは高かっただけあるな~と感心しました。

 

それでも安さゆえにこれからもマウントレーニアを飲んでしまう私なのだった。

 

 

 

 

 

 

テレビを見ていたら頭が悪くなる気がする。

私は普段からテレビを見る習慣がなく、先日友人の家にお邪魔したときにテレビを観る機会があったのだが、しょうもないなあ~~~と思ってしまった。

 

せっかく集まっているのに、なぜテレビを見るの?とも思った。

 

ドラマの役者の演技に入り込めないようになってしまったし、基本的に人の演技を見るのが好きじゃないな~なんて思ったりもした(例外もたくさんあるが)。

そもそも作り物の泣かせ話や胸糞話やラブストーリーを見てもプラスにならない。

もちろん私も好きなドラマや映画はあるので全否定はしないが、流行の俳優を起用する風潮が好きではない。

あとドラマだと長いので観るのが途中で面倒になる。

 

まあ人の好きなものを悪く言うのはよくないのでやめよう。

 

 

 

その日たまたま、高学歴ニート古舘伊知郎と本音でぶつかり合っている番組を観たのだが、このときの内容は心に残った。

おそらく好きなことを職にしようと志すニートに古館さんが授業をする、というような番組だったのだが、

  • 好きなことの中に必ず嫌いなこともある
  • 嫌いがあるから好きのありがたみを感じられる
  • 嫌なこともやるべき
  • 世の中は基本的に間違っている

など、なるほどと思う言葉がいくつかあった。

 

高学歴は逆に不幸なのかな。

周りより色々なことを知っているから。考えてしまうから。

周りからもプレッシャーを与えられるから。そのせいでプライドが高くなるから。

 

まあ何はともあれ、学歴だけが賢さではないと感じた。

 

 

 

 

 

快楽だけを追い求める思想は怖い。

もし、将来の日本が自分の好きなことしかしたくないという人ばかりになったら、この国は堕落する。

しんどいことにも挑戦し、我慢する強さがあってこそ成長するのだと思う。

と言い聞かせ、自分も頑張りたい。

 

 

 

 

 

 

誕生日おめでとうの意味がわからない。

私も人に使うし、言われたら嬉しいけれど、いや違うだろ、と。

本当に祝うべきはだろ、と。

先日誕生日を迎え、初めてこのことに気付いた。ようやく。

 

誕生日おめでとうっていうか、私はただ産んでもらっただけだし。何もしてないし。

未だに生きるに値する人間になれてる気がしないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは全くの余談だが、「生まれてきてくれてありがとう」って言うやつ何なんだ?

何様なんだ?誰かのために生まれてきた人なんていないだろう。何に酔っているんだ?

 

 

 

おわり。(結論:平仮名はやはりあざとい。)